「もういまの私たち、AAむずとか挑戦できたりするんじゃないかなあ…?」


と私は思っていたのですが、 底なし沼の妖精さんのごとくみんなの足をひっぱる私が言っていい台詞ではなかったため(言っちゃったこと多分あるんですけどね…)ただただこの日を待っていたのです。

ついに、やってきましたよ。
我々が! 五人で! 宿星むずに挑戦できる日が!(※AAではない)
 
 
 
 
 


俺達は…ノウキンらしく在ることを、

 Lif140704223830a

強いられているんだッ!!!






ナ/戦:師範
モ/忍:よいどれさん
青/忍:パパタルさん
吟/忍:紳士
白/忍:Lifie


・服毒しっかり
・セミ厚めに
・カベはヘイト関係ないので全力で攻撃


紳士「ディアもいれちゃっていいよ」
りひー「!?」



今日こそ確認しようと思っていたら先に言われたでござる… 
私がカベになぜかディアを入れていないことはオミトオシされていたようです…!
いつもアドルとかもしてないから、あんまりいっぺんにいうとかわいそやおもて今まで黙って待っとったんかの;w;

いつもバは何がいいのか悩んでいたのですがスタンもあるし玉の技のことも考えたら第一形態はバサンダラでよさそうだなと思いバサンダラでいってみました。第二形態は何が正解なんだろな…。


位置取りが悪く静寂をくらって対応が遅れたり、満タンキープがしっかりできていなかったため終盤でパパタルさんをしなせてしまいました。
またスロウをくらったせいでケアルのリキャがおいつかなく、紳士にひっしにケアル連打してうわあああん;;ってなっていた場面もありました。
が全体的に見て私としましてはかなりすこぶる調子のよい日でした。


pol 2014-07-04 22-53-50-070'

ナイフとバッテリー!
戦利品的には大勝利!!





後半戦のメニューはメナスマリアミになりました。


ナ/戦:師範
狩/戦:紳士
狩/戦:よいどれさん
コ/白:パパタルさん
白/赤:Lifie


【コリブリ】バストンラ・アドル・ストーン2(1)連打


【コウモリ】バエアロラ・ミゼリエスナ

Lif140704233507a

コウモリ中は常時前に出っぱなしの白です。
コルセアさんには迷惑かけますがイレースめんどくさすぎですし痛い範囲もないのでこれが一番ラクでして…;w;
ヤグルシュない白さんはみんなやっちゃいます…よね…?


SSが撮りやすいという余録もあります。

Lif140705000644b




【トゥルフェイア】バエアロラ・アドル
サイレス入る可能性ある&「!!」出るので挑戦すべきということを最後まで忘れてましたすみません。



【アプカル】バブリザラ・服毒・満タンキープ
白がマリアミで一番イキイキできるのはなんといってもやっぱりアプカル!だと思います。
ホワイトアウトは敵HP30%切ってからとウィキにありますが不安なので最初からずっと服毒していました。
きたらナイトにサクリして寝ていそうなひとにケアルガを…したかったのですがケアルガは出来てなかった場面もありましたすみません。
貝独楽も怖いのでHPはできるだけ満タンを保たねばなりません。紳士とよいどれさんが首の皮一枚で生きた場面もありました。瀕死ダメ(即死なし)系じゃないですよね? コワイコワイ。
今回も師範はクールダンス完封でした。
この前は「リスク考えたら次は後ろ向きっぱなしでもいいのかもしれない」みたいなこと言ってたんですけど、ちゃんと殴ってダンスのときだけ後ろ向く、で完封です! 師範カッコイイ。師範イケメン!
師範があまりにも避けてくれるので途中から気を抜いてしまいましたが、麻痺がある間ヘイトが稼げない、という話が本当ならば毎回ムダにパラナ飛ばしとくくらいでもいいんだろうなと思います。



【ハルペイア】バエアロラ・アドル
紳士が「次のNM、スケないとふきとんだりするけどやるー?」と確認をとったくらい危険な相手です。
ほんとにふきとんじゃいました…でも勝ちました…! 運が良かったのか、師範がかたかったのか!



4まで倒せたらいいな、あとちょっと余裕残ればいいな、くらいの気持ちだったのですが…

1~5倒せちゃった!
おれら(おれのぞく)つええええ!!

私は今回ものすごく調子がよかったのですが(この日はログインする前にとても嬉しいことがあったので、そのおかげでしょうか)それでもやっぱり所詮私なのでいろいろダメでした。
5でしなせたことだけは、一部しょうがなかった部分もあったかも(ウィングオブウォウで狩さん二人に3~4000ダメージ出ていたときなど)。




1~5終わって残り時間四分!
ボスの場所を確認し、ロットインを済ませ…


紳士「つっこんでもいいんやで^^」

わあい^^

Lif140705000828a

Lif140705000830b

Lif140705000835a


パパタルさんのライトショットでCailimhさん寝てました…! ね、ねるんかいー!
わしもリポをためしたい…!と思ったら時間ぎれ。クヤシイ…!
 

 
ねんがんのグアチピアスが鞄に転がり込んできていました。コルセア&詩人の魔命耳にちょうど欲しくなってたところだったんですよウレシイ! 胡蝶のイヤリング(魔命+リフレ)と組み合わせて使えば魔命+12のリフレ+1!
白や学ではだいたいライストサイストコンビを使いそうですが。 



さてこうして我々は「マリアミなら封印すれば五人でクリアできそう!」という手応えを感じたのですが…
私確かに前回のログインキャンペーンで、マリアミの結晶、少なくとも5は貰っておいたはずなんですよ…
ヨルシアの結晶(1セット師範に託したけど、もう1セット手元に残しておいていた)といっしょにりふぃ子に渡した気がするんですけど持っていない様子。
ぐるっと倉庫回ったけど見つけられませんでした。
おかしいな、もう一周してみるか…。
ヨルシアはもう使うことはなさそうだから処分しようかとは思っていたけど…もう処分しちゃったんだっけ…まさか間違えてマリアミまで…!?



今日もみなさんにいっぱい気を遣っていただきました。それを喜んでいていいのか、反省したほうがいいのか、難しいところですが嬉しく思います。
特にパパタルさんの優しさあたたかさといったら、まさに「パパタルさんはパパの味(字余り)」でした。よよよ。