いつものメンバーとはちょっと違うメンツでの挑戦です。


 
 
モ/戦:リダお姉さん
モ/戦:おじさま軍団の猫さん
コ/白:紳士
学/黒:おじさま 
吟/白:おじさま軍団のタルさん
白/赤:Lifie
 +
黒/赤:おじさまのおともだちのタルさん

突入しようとしたら入り口にたまたまおねーにゃんが居ました。
脱げ!と言った瞬間に突入になりました。脱いでくれてたらしいですよホントカナくやしい…!

ヘイストはコ(紳士)がモンクさん二人担当、白(私)が学さん担当になりました。

リダお姉さん詩人のときのくせで、ついついケアルどっかんどっかん撃ってしまってあっという間にジリ貧になってしまいましたが大丈夫ワーテルがあるわワーテルがあるから大丈夫なの。

あと途中でイオニスきれましたごめんなさい!



マンドラ。またケアルガちょっとおそかったみたいでしにました!

Lif140531214211a


フェイタル後倒しきることにも失敗。聖水を使わず削りきろうとしたネコさんが宣告で戦闘不能になってしまいました。
私は衰弱でカーズナリキャに余裕がなかったのだから、ちゃんと状況を見て、食らったけど聖水使っていないひとから撃つべきだった。…でも個人的には正直なところ、できれば宣告回復するまで聖水使って、回復してから殴ってくれたほうがありがたいなあ…。カーズナは一発で効くとも限りませんしね…!


ベラドンナ。
ネコさんが「わたしのときだけ寝かせハヤイ気がする」といってましたが、そんなことはないですよ、いつでも全力でリポーズしてますよ;;
リダお姉さんのとき遅くなったのは、魅了に巻き込まれた詩人さんをタゲっちゃってあわあわしたせいとかもあったのです。多分PTメンバーリストの並び順で上から順番にタゲっちゃうのではないかと思うので、前衛さんが上の方、詩人さんコルセアさんが下の方にいればラクかもしれないですね。もし自分がリダで調整の余地があったらそんなかんじに並べるようにしよう…。14は自分の見ているPTリストの並び順をカスタマイズできる機能があるらしいんですけど、それ11にも欲しいなあ。(エオルゼアにも住んでるには住んでるんですけど、私エオルゼアで三人以上のPT組んだことないんですよ……)

しかしその後も私のリポが遅れがちだったため、おじさまがスリプル撃ってくれてた場面もありました…。

相変わらずベラドンナに時間をくわれまくって、紳士がボスを釣りにいった時点で残り時間は既に五分。
さすがに勝つのは無理だが最後までがんばるそれがおれらのジャスティス!!

なぜかネコさんが駆け回っていて(多分釣りまたは釣り補助に行ってくれようとして逆方向に走っていっちゃったのかな…私もどっちが後ろかわからずまごまごしてました…)ソウルバラに巻き込まれてるのを「はははやっちゃったなー^^」とのんきにながめていたらボス開始直前にオースピスしようと思ってたの忘れてた!
さらにおじさまへのヘイストもかけなおすのわすれてて要求された!(※ソウルマチとオーラあるはずだから多分キャップしてるんじゃないかなーとは思うけどかけとくに越したことはないしかけるつもりで忘れてたことにかわりはない) しかしかける余裕がない!
なんだかいろいろいつもよりずっと余裕がない…なぜだろう。やっぱまたオースピス忘れたせいか…!?

そして時間切れ退出となりました。


このままでは終われない、どうやら二戦目いくらしい!
ここはワイのワイカの出番やろ!!


紳士「あ、ワイカしますか?」
おじさま「お願いしますー」

Lifie「(失敗しろ失敗しろ失敗しろ失敗しろ失敗しろ失敗しろ失敗しろ)」 



おじさま「1w」
Lifie「やったあああああ! ワイカしますね!
                     …下層集合で」



Lif140531221609a

前回はコルセアのままだった紳士、今回は私のワイカを信じてナイトに着替えて来てくれたよ!><
集合場所はMMM入り口だけどね><




Lif140531221708a

Lif140531221709b

5ーん!!



「ほぅw」
「あれ?」
「事件です…」

見たかこれがオレサマの実力と書いて乱数と読む



おじさま「一応カットカードもしておいてw」
Lifie「あれ、クラリオンにカットカード効果あったっけ?」
詩人さん「時間短縮はしたね」
Lifie「そうなのか!」

てっきりレベル1のアビにしかきかないとばかり思ってましたよ…! さようなら羽衣…!


Lif140531221938a


い…1でした…。



詩人さん「へってないねw」

;w;



今回はボスのときだけ、ヘイスト他の方にかわってもらうことにしました。


二戦目。
ざわついた雰囲気を感じるログ。


詩人さん「猫がざわついてるよ」
ネコさん「ざわ…ざわ…」
おじさま「発情期」



実は私発情したネコの鳴き真似結構得意なんですけど披露してるとまた最初の釣りで犠牲者を出すので自重しました。今試しに独りでやってみたらあんまりにてなかったのでリアル飲み会で怪我しないようにこの芸は封印します。

Lif140531223929a

メリポウマー!!




マンドラ。
紳士ってばダクショミスってるぜ!m9^o^とぷぎゃった直後に自分のディスペルもレジられてペタル来ましたすすすすみませn…
バアムネジラ? かけてるわけないじゃないですか;w;
さらに詩人さんのフィナがレジられるところも確認。ざわざわ発情期で気が立ってるのか?

夢想花に巻き込まれて一緒に寝てしまいましたが、寝てヘイトリセットされれば殴られないわけで安眠できました。全員寝ていたのでケアルもなくダメージもなかった気がしましたが10秒くらいで起きた気がします。同時に詩コも動いていた気がする。思ったより睡眠時間短いのかも…。
これは、やはりよその戦法にならって白は一緒にねたほうがいいのかもと思ったけど、その場合起こし役のコルセアさんが殴られて、ケアルガ中断されてしんじゃいそうだし…。 ケアルで白を起こして白がケアルガならいいかな? しかしマンドラの隣にいたらケアルガした時点で殴られて一瞬でしぬおそれがありますでしょうか…。
たとえ睡眠の効果時間が短くても、だからといっていっそわざと全員寝る…というわけにもいかないですよね。
時々だけ寝に行くのがいいのかなあ。「ちょっと寝てくるね!」と紳士に言って前に出ればなんとかしてくれそう。

フェイタルはまたもや発動してしまいました。
ネコさんからカーズナ飛ばすべきだったんですけど、またついリダお姉さんから飛ばしてしまいました。衰弱じゃなかったのですぐ次のカーズナが撃てて、間に合いましたけどね!

宣告へのカーズナ、一発で効くことが増えた気がします。私のカーズナ装備も少しずつ増えているけど、成功率そのものがこっそり上がってるんじゃないでしょうか。
単にヨルシアの宣告が治りやすいだけなのかもしれませんが。ティーンバーも聖水1コかカーズナ一回でほぼ100パーセント治りますよね。…一発でいいじゃん; なんでミスするの;; 愛撫のせたら100パーセントとかないですかね…!




ベラドンナ。
寝かしが遅くなり前衛さんしなせてしまいました。
ベラドンナをタゲってリポってしまってアウトが一回(あわててスリプル2撃つも間に合わず)
雑魚がいっぱいいすぎてタゲれないタゲりにくいアウトが一回。
あわくってスタン待たずにオスピしにいったタイミングでフロンドがきて遅れるもセーフ、とか、詠唱中で遅れたけど紳士のライトショットとおじさまのスリプル飛んでてセーフ、とかもありました。

途中、誰か雑魚寝かして、とおじさまの指示がとんだとき、ねかすのやだなー^^と思って無視してしまいました。衰弱中の詩人さんがララしてくれて、その後再びしにかけることに…ゴメンナサイ。

しかしそもそも雑魚の寝かしキープはタゲの邪魔になりますです!

手間取った結果、以前リダお姉さんが言っていた、
「一瞬寝かし遅れると、変身でちょうどタゲが外れて不発になる」現象に何度かやられました。

マクロおしたのになぜか発動してないぞ!?という状態になりました…なにこれこわい…。


あと自分もしにました!

Lif140531230846a

 
ボスを釣れる段階になって、残り時間は五分をきっていました。

ネコさん「やる?」
おじさま「雑魚つまんで終わる?」
リダお姉さん「あいw」

なるほどザコつまんで終わるんだな、と思っていました。白衰弱中ですしね。スミマセン…!
しかしネコさんがつってきたのはボス!(とザコ!)
うわあああケアル56まわしでも全然リキャおいつかないぞどうしよう! 以前、ボスで白衰弱はいかんだろーって言われたとき、白なんか衰弱でもやれるやれる^^って思ってたけどあーむりですねむりでしたー!

リダお姉さんがボスのタゲをとり、一匹でもおおくザコを倒そうモードに!
リミポウマー!!




思うに、ベラドンナでの寝かしを黒さんにお願いしていたら安定したんじゃないかな。
黒さんすごく上手そうな方だったし、多分完璧に素早く寝かすことができたのではないかと思います。


あとなんであんなにボスキツく感じたのか、ヘイスト回す余裕がなかったのか、どうしてだろうなーと考えながら寝たら、翌朝目覚めた瞬間に
「そうか! パラナとイレースだ!!」
と気づきました。
普段はリダお姉さんと紳士にパラナイレース丸投げで、私はダンゴきたらケアルガとばしてあと適当って感じだったのです。
一戦目のボスでは紳士が釣りでしんでしまっていたので補助がなくて、ダンゴくるたびケアルガパラナイレースパラナイレースしてたので、そりゃいろいろおっつかないのも当たり前だ。なんでそんな簡単なことに気づかなかったのか…そうですその恵まれた環境に慣れすぎてしまったからです。大切なものは失ってはじめて気づくんですね…(※紳士生きてる生きてる)

それにしてもほんとに一切誇張なくまさに翌朝目覚めた瞬間に「そうか!」だったんですけど…私…寝てる間ずっと考えてたの…?