古くからのフレがアンバスやさ連戦を叫んでいました。
なんと募集ジョブに白がある!
でもパーティ暫くいってないしなあ…
と迷っていましたが、最後の一人が白になってもさけんでいるのを聞き、ふたりでふつうが倒せるなら六人でやさならなんとかなるに違いない…!と勇気を出して声をかけてみました。
フレは私のことを忘れているかもしれないと思いつつ声をかけましたが「久しぶり!!」と言ってくれて、二年半前の装備だと伝えてもあたたかく歓迎してくれました。
メンバーのミスラさんもエモで挨拶してくださいました。
そういえばどこかで見たような名前です。きっと長く遊ばれている方なのでしょう。


  
 
メンバーさんをしなせてしまう
  ↓
レイズ3で起こす
  ↓
リフレシュ3に驚く
  ↓
白にはレイズ4はまだきてないよね(笑)と考える
  ↓
アレイズ(修得済)の存在を思い出す
  ↓
ミゼリエスナが楽ですよと教えられ存在を思い出す
  ↓
パーティメンバーを並べ替える方法がありそれで盾役をタゲりやすくしていたことを思い出す
  ↓
並べ替えの方法は思い出せない
  ↓
いろいろ思い出せないまま終了!


はっ恥ずかしかった…! でもリーダーさん以外に知り合いいなかったし、パーティの恥はかきすてってね★

終わってからフレリストを見ると…
あれ? さっきのPTの、あのエモってくれたミスラさんの名前が何故かある…?

よ、よいどれさんの別キャラだったぁああ!!!
※よいどれさんとは…フレでありイベントLSのメンバー同士。このにっきにも何度も名前がでてきている。ログイン中高確率でよっぱらっていた(二年前当時)ためブログ内呼称がよいどれさんになった。

私のいない二年の間にモヤモヤ武器をつくったとのことで、いいなーみたいなーとおねだりしたらキャラチェンジして見せてくれました。

おおーほんとにもやもやしてるー!

pol 2017-11-23 17-06-20-296

かっこいいー!

pol 2017-11-23 17-11-15-307

マウラの人混みの中でキャラが表示されなくなってもモヤモヤだけは見えるのも便利です(便利だろうか)

よいどれさん曰く今では持っているひとも結構いるらしい。そ、そうなのか。
そりゃそうか、二年もあれば短大に入学して卒業できますからね…! 二年長い! 長いね!


ということがあったんだよ、とLINEでプロタルさんに泣きついたら「大丈夫だよよいどれさんだから!」と言われました。そっかよいどれさんだもんね! きっともう私の失敗どころか私と会ったことすら忘れてるよね昼からよっぱらってるだろうし!(※そんなことはないです)

そしてプロタルさんはよいどれさんの別キャラの名前を知っていたし会ったこともあったのであった。そう言われると私も会ったことあったわ…。なんで教えてくれなかったのー!?とか責めてごめんよ。
なんかもう一度も言葉交わしたことない相手でも、昔からやってる人だと叫んでいるキャラネームを見ただけで種族と性別わかっちゃったりするので、名前に見覚えがあるからといって知り合いとは限らないんですけど、今回はめっちゃ知り合いでした。
はずかしかった、というより、せっかくフレンドさんと遊べたのにそれを認識できていなかったことがすごく勿体なかったのでした…!
いやーいっしょに遊べて楽しかった! タル女の思い出は上書き保存なのである。