みんなー!
AAのフェイスとりにいくときはー!
ちゃんとエミネンスうけたか、確認するんだぞー!
五回も戦ってると、一回くらい、うっかりクエ受けただけでエミネンスオファーしてなかったー!みたいなことになっちゃうぞー! ソースは私だぞー!

ごめんねリダお姉さん…ありがとうリダお姉さんイケリューさん…


  


というわけで前日のAAGKむずの続き。


AAEV(難易度忘れました)
忍/戦 リダお姉さん
白/赤 私
アムチュチュ
セルテウス
コルモル
ウルミア

リダお姉さんは身替の術によりアロガンは全てノーダメージ。ゼロガンズインカーネイトでありました。
忍さん強いなー!



AAMRむず
忍/?(確認忘れました)リダお姉さん
白/赤 私
アムチュチュ
ウルミア
コルモル
コーネリア

白が、アムチュチュが盾であることを全く理解しておらず(アムチュチュってだれだっけ? エプロンつけてるし補助要員じゃないの!? なるほど魔剣か! 魔剣ってなんだっけ!)ランペドッカーンで落としてしまい、それに気づかないリダお姉さんが後ろを向いて耐えるという場面があったり、リダお姉さんがネコさんのペットにされて私がしんだりもしましたが、でも勝利!



AATTむず

忍? リダお姉さん(※多分同じだと思い込んで全く確認をしていない)
白/忍 私
アムチュチュ
セルテウス
コルモル
コーネリア

ちょっと半壊しちゃったり白にスリップキープしようという意識がなかったため回復させちゃったりなどありましたが、でも勝利!!
フェイスを途中で呼びなおせたのはありがたかったです。ビバみみず。
そしてここで私のエミネンス受け忘れが発覚。
もう一戦おつきあいいただくことになり、リダお姉さんにメリポを稼いでもらうことに…
トリガ交換に15メリポ必要なところ、9しかないという。

リダお姉さん「ちょっとジタいってくる-!」
りふぃー「いやいや、さすがに悪いし、来週までにひとりでとてやさいっておくよ…!」
リダお姉さん(青)「24になった!」
りふぃー「はやくない!?」

青こわい範囲狩りこわい白もアースクラッシャーで範囲狩りしたいこわい。


そうこうしているあいだにイケリューさんが合流しました。

AATTむず
ナ/戦 イケリューさん
忍/戦 リダお姉さん
白/忍 私
コルモル
コーネリア
アシェラ

イケメンナイトがきてくれたので楽勝でした!
盾役がプレイヤーの場合、状態異常が確認できるようになっていることをこのときの白はまだよくわかっていませんでした(半引退状態になったあとで実装された機能だったため)




週があけての月曜日。最後のAAHMへ。

リダお姉さん「とてむずだよね!」
りふぃー「エキサイト(笑)」

pol 2017-11-20 16-50-51-924


AAHMとてむず(「わぁほんとにとてむずだぁ」
ナ/戦 リダお姉さん
白/赤 私
コーネリア
クルタダ
ウルミア
コルモル

聖域のタイミングが一秒遅くて私は微塵でしにましたがリダお姉さんはぴんぴんしてました。
リダお姉さんナイトがしぬわけないわけですし駆け寄らずにその場で聖域してたら生き延びたねこれ!
聖域の範囲よくわからないからとりあえず近付いちゃった。


終わったあとはリダお姉さんのお庭でわるいスライムじゃないよごっこをしました。

pol 2017-11-20 17-48-09-196



なお、聖域の範囲、わかるようになってたってこと完全に忘れてました。
あーこれあんなに近付かなくても全然入ってたなー

pol 2017-11-20 19-19-08-077



ソロで星唄も少しすすめました。
パノプト狩りです。
最初に「パノプトいたー!」と何も考えずに攻撃をしかけたらつよさがとらのやつがいてしにました。
HPに帰って出直し、今度はもうしばらく道なりに歩くと、パノプトだけと戦うことができました。


pol 2017-11-20 16-02-42-189


必要数倒し終えるといきなり強くなり、魔法とか吸収するようになってシャントット様がいる限りたおせねーぞこれ、という状態になりテレポで逃げ帰りましたとさ!
魔法吸収されたら暫く魔法撃たないAI搭載してくれないかなあ…