テンリンとシュクセイってどっちがどっちかわかんなくなりますよね。

シュクセイ(ふつう)いってきました。
どっち!
 
 
弟さん! じゃなくてお兄ちゃんのほうですね。
どっち!
 

 
  ナ/剣:師範
  シ/忍:よいどれさん
  青/忍:パパタルさん
  吟/忍: 紳士
  白/忍:Lifie

 
ジョブメモするの忘れてしまってあとで師範に確認しました。
メモするのは忘れても普通つい一、二時間前にいったBFのジョブくらい覚えてるはずですよね…。
言われてみたらそういえば剣っぽいアビいっぱい使ってました…。
 



・最初はみんなで入り口側の壁に寄るよ!
・強化終わったらナイトだけつっこんでいくよ!
・おにいちゃんの前にはカベがあるよ! ココロノカベとかヒキコモリとかじゃなく物理的なカベだよ!
・カベを壊すまでは、おにいちゃん本体にはナイト含め誰も敵対行動をとらないで黄色ネームにしておくよ! 
・ナイト以外は暫くの間前に出ちゃだめだよ!
・護衛のたまが二個わいてナイトが黄色ネームからまれ状態になったらナイトがみんなに知らせるよ!
・みんなで前にゴーだよ!
・セミは常に最大数になるように張っておくよ! 毒も常に飲んでおくよ!
・カベを壊しておにいちゃんが出てき(て赤ネームになっ)たら白はおにいちゃんにアドルとか入れてね!(このPTの白は弱体をちゃんと入れる日と完全に忘れてて全く何もしない日があるので個別に念押しされたよ! ちゃんと入れる日は稀だよ!)
・倒すと第二形態に変形するよ! 
・一般的には第二形態のほうが強いらしいよ!
・Lifieは第一形態でしにまくったトラウマしかないのでそのへんよくわかんないよ!
・ていうかぶっちゃけこのBFこわくてしかたなくてあんまり勝てる気しないよ!


初めて戦ったとき、第一形態でたくさん死なせてたくさん死んで、三体からフルボッコにされて自己ケアルし続けて、かなり辛い思いをして怖いイメージがついてしまって多分それきり行っていなかったのでした。
今回あのトラウマを果たして払拭できるのか!?
いよいよ突入!!


よいどれさん「呪符デジョン、サックIN!」(※:先週の金曜LS)

紳士「酒のんでればww」
よいどれさん「これから飲む」





ちゃんとカベに寄ると、カンタンなんだね…。
師範ナイトさまさま!
確かに第二形態のほうがきつかったようです。
私のケアルが薄かったせいで、よいどれさんを死なせました。
タゲと被ダメージに注目していた私は、よいどれさんの、いやPT全員のHPがじわじわとゆるやかにスリップしていることに気づいてませんでした。
そう、睡眠防止のための服毒です…!


戦利品の希望は、五つの候補のうちのどれもいい感じかなと思っていたので、全員とかぶらないものにしようと後出し待ちしてたら、紳士もおなじことを考えていたらしく突入直前までお互いサチコメの探り合いをしていたようです。
結局バッテリー・ナイフ・ガン・胴、私の希望はブーツ、と綺麗にわかれたわけですが、気になるドロップは!


pol 2014-05-16 22-50-15-401'


ですよねーなにもでないー。




次はAAHMふつう。
アビ使っちゃった紳士の為にコに着替え、毎度おなじみハダカにラヌンブーツというワイルド過ぎるスタイルでワイルドカード!

「6を出す!」
「6いがいみとめん」


Lif140516230040a

「V」!!

…ではなく実は紳士のカラダの陰に「I」が隠れてるんですね。INTと同値になりました。
ほらちょっと見方を変えてさ…カガミにうつして見ればVIじゃん…? クルクルまわってるとこ一瞬みたらVIじゃん…?

どうしよっかなーと思っていたら「カットカードもw」といわれて、そっちは出来ればつかいたくなかったんだけどなー><と思いつつカットカード!

Lif140516230107a

3すきだなー…

というわけで紳士に「うんコ^^;」とののしられ白魔道士の女神の羽衣リキャが×になっただけで…われわれはッ! 何の! 成果も! 得られませんでしたッ!!!


ジョブはだいたいそのまま。私だけサポを赤に変えました。
まあふつうですしふつうですよふつう。
あまりにもひまとMPをもてあましてサポ忍の紳士にリフレとばしました。どうせならヘイストすればよかったよねヘイストします。

終盤シャンデュでよいどれさんを死なせましたが、またよいどれさんなんですが、決してよいどれさんに何らかの恨みを持って計画的に犯行しているわけではございませんよ!? 今回はちゃんとHPマンタンでしたし不幸な事故ですよ、だから保険金の受取人なんかじゃないって言ってるだろう何だね君は失敬だな。

さてここで戦闘不能者が出ると、難しいんですよね…削りのペースがかわってくるおそれがあるので、聖域のタイミングがですね…!
羽衣があれば、もしタイミング早すぎて聖域きれても羽衣すればいいんですけど、さっきカットカードつかっちゃいましたからね…。
カットカード!って言われたとき「羽衣なくなるけどいい!?」って確認すべきだったかな? もしかしたら「羽衣なくなるくらいならウ○コのついたカードなんかいらんわ^^; どうせ3しかでないんだろ^^;」って言われたかもしれないな……あ、でもそれ「なんだと! いいか目ェの穴かっぽじってよく見てろよ!!(クルクルクルシュパーン3)フラグですね。
いずれコルセアのジョブポでワイルドカードで56出る確率あげるやつとか実装されたら本気出すかもしれません。しかしコルセアソロでキャパポ稼げるんだろうか。

結局「もういっとくか!」って聖域したら「今ブラーゼンきてるからこのまま削りきれたら微塵こないよ!」っていわれてあーいちばんタイミング悪いときにやっちゃいましたわー感がすごかったですが、ブラーゼンが切れるまでには倒しきれず、聖域が切れる前には微塵がきたのでした。計算通りッ!(画像略)
見事、いたくもかゆくもなく勝利! 聖域なくてもスケあるから多分しなないんですけどね!


戦利品希望は、マナビスピガッシュが一番人気。以前はすごく欲しかったんですけど、ウンバニブーツを手に入れて熱が下がりました。今HMの戦利品で私が欲しいと思う物は強いて言うなら剣なのですが、なにぶん赤に着替える機会があまりにも少ないので、青赤で現役バリバリのパパタルさんとロット勝負してでもほしいぜ!というほどにはほしくない。普段なら素材に逃げるところですけど、HMのはマリヤナントカさんなので…

「オノとって戦士あげればいいんじゃね?」
「…いわ希望でいい?」
「岩といわず棒餅ひっくるめてRME素材、でいいよ!」
「あらそのくくりでいいのね!」

ということでいわこい! いわ! こいわい! 

pol 2014-05-16 23-27-06-770'


おお! 一番人気のマナビスが出たぞ!!
なんて空気を読んだAAHMさん、そしてよいどれさんのトレハン…!!

私の希望品の棒もでたぞー(棒)




最後はカザスカで〆!


りひー「サポ詩人でデュラハンにフィナーレ入るかな…!」
紳士「やってみるがいいさw」




ほんとうにサポ詩人で行きましたよ!!

そのうえ、いつもは殆ど暗黙の了解で、私→師範、紳士→よいどれさんとヘイスト担当が決まっておるのに、「今日はヘイスト二人やりたい」ってワガママいいました。

「サポ詩人だけどいざってとき大丈夫?」 
「ケアル厚めでw」 

そうかやはり私では不安か、と諦めて引こうとしていたら紳士が「2やる?」と聞いてくれたので…
「きれてたら紳士に裏てるしてヘイスト貰ってね^^」とよいどれさんに告げて(※ひどい)ヘイストの練習をさせていただいたのであります…。

メリポ以前は「MP不安なので盾さん以外の前衛さんにまでヘイストまわせません><」、メリポ時代は「ヘイスト回しちょーたのすぃー^^ 前衛3人+詩人さんにもとばしちゃうー^^(実際にきらさず回せていたのかは今となってはわからない)」とか思っていたわたくし、最近ではめっきりヘイスト回ししなく(できなく)なってしまっていたのですが…この度正確に3分キッチリはかれる砂時計を買い足しまして…!
昔は100均砂時計を使っていたのですが、メリポ時代から使い続けておりましたもので、もう中で砂が湿気ってしまったのかひっくりかえしても三回に一回くらいは落ちてこないようになりまして…。
高級三分計を一個だけ買ってそれを基準にまわすようになった結果、
「はて、AさんはともかくBさんにはヘイストかけておったかのう…まあいいわい…」
となっていたのです。 ……Aさんのヘイストもよく切らすんですけどね……。



で、ヘイストはちゃんと回せたのかといいますと、多分ヘイストは強スロウが来てないときはきらさず回せていたと思うんですよ。
やはりその他の部分がおろそかになるんですね。
懸念されていたケアルの遅れ。まあ普段から遅いのでここは普段通りといえば普段通りです。
弱体入れ忘れ。まあ普段から入れ忘れるのでここは普段通りといえば普段通りです。
その他いろいろな行動の遅れ。まあ普段から遅れるのでここは普段通りといえば普段通りです。


普段通りッ!!(画像略)


もう根本がだめなのでだめなのですけどヘイストくらい回せるようになりたいものです。
白でたかだか二人分のヘイストがまわせなかったら、歌もロールもまわせやしませんから…。 

あと強スロウは滅びよ…
ただしヘイスト2の実装などは要らぬ…
コルセアさん詩人さんこれからも宜しくお願い致します…


あ、デュラハンへのサポフィナはマメイ装備に着替えれば入りました。
でも白はフィナなんかせんで良いからケアルしてたほうがいいわなコレとおもいました。
詩人さんがスケ入れてくれてたのであんしんでした。
アンブリルへのサポララは数匹に一匹くらい入りました。

歌唱スキルはまだ4振りです。
8振りしたら入るかもしれない!
…サポ吟やれる機会はもうなさそうですが!