セラエノ募集と裏とスキル上げとどれにいこうか悩んだ末にセラエノへ!

 
 
 
白で参加希望を出したのですが、いざ行ってみたら私の他に三人も白さんがいて、一方詩人さんはひとりもいなかったので、2セット目から「育成途中なのですけど…」と断って詩人にチェンジしました。スキル青くなるまでPTいかない!って言いましたがVWはノーカンでいい…ですよね…?

3セット目、石を忘れてしまい一戦で一時帰還しました。

あ、あれ…? 早くワープして戻らなきゃいけないのに何もタゲれない、メニューも出てこない…!
キャラの移動だけはできるけど、キーボードの操作もきかない。
あっ、エリアしたらなおるかな!?

モグハウスに入る。  →タゲれない、出られない  つんだ。


キーボードがきかずタイピングもできないので状況を伝えることも全くできず、泣きそうになりながらタスクマネージャさんを起動して落として「既に同じキャラクターがログインしています」にさらに泣きそうになりながらログインリトライしつづけようやく入れたら主催さんから「もう終わりにしますか?」とtellが…! 
うわーんごめんなさい、ちがう、ちがうんです!!

到着待っててくださって、残り何戦かさせていただくことができました…! ありがとうございますありがとうございます…!

なんでもこの「移動以外できなくなる」現象は結構前から報告が上がっている不具合らしく、エリアチェンジの瞬間に何か喋ろうとすると起こることがあるそうです。気をつけます…!
いや、でもPTのひとがいってたよりもっと前に、私一度同じ症状出てるんですよ…。
確かアルタナミッション進行中で、幸いBF中とかではなかったんですけどやっぱりとにかく泣きたかったです。


そして…ランゲレイクは!


主催さん「二個捨てましたw クロスがほしかったのになーw」


うおおおおおお拾う;; このあたりに、このあたりに落ちてるはず;;;;;;;;;;;;;;


主催さん「うんこつけといたよw」


それでもいい拾う;;;; 弦だから洗えばいけるやろ;;;;;;
ランゲ希望者は私の他に少なくとも二人いらしたのですが、おお神よ、なぜわれらではなく主催さんに二つも与えたのか…!!


一方私は「緋のカディーフェ」なるものと「セラエノクロス」を入手。
競売履歴合計100万ギル以上です。主催さんと戦利品逆ならどんなによかったか…! いやランゲは一個でいいですけど…!

前回のセラエノでもアンフルのパルス管で約100万ギル…
これはもう、「ランゲのことはあきらめて、お金ためてギャッラルつくりなさい!」というお告げなのでしょうか……。 

それとも「お小遣いやるから、もう詩人のことはあきらめなさい!」というお告げなのでしょうか……。


しかしメリポもたまってお金もたまってスキルも上がる(ゴメンナサイ)なんて!
素晴らしすぎました。よい選択をした…!