おげんきですか? 私はげんきです。

先日(もう何ヶ月前のことだろう)、為に乗りたい一心で為配布ログインキャンペーンのポイント付加終了日の23:30にログインして、ギリギリセーフ!って思ったら

 
 


ポイント付与23:00まででした…
か、為ィ……

仕方がないのでかつて為に成ったときのSSをのせておきます。

Lif061126020357a

 

最近リアルが立て込んでおりまして、ヴァナに帰る余力がなかなかありません。PCを殆ど起動できてないんですよね。
FF11と14が遊べるスマホかタブレットがあったらほんと欲しい…グラマスとかじゃなくてほんとの11と14ですよ。対応しませんかね! あれかなサーフェスなら可能性あるのかな?

しかしインしても、もうどの装備が現役で使えるのか、どのコンテンツに行けば装備を揃えていけるのか、そのコンテンツに行くにはどんな条件をクリアすればいいのか、どこまでの装備を揃えれば前線に戻れるのか、現状の私でなんとかなるのかどうか、手持ちのアイテムの中でどれが装備セットに入っている装備なのか、全くわからなくなってしまっています。ああこういうとき14ならもう少しわかりやすいのになあ。
そういえばいない間にヴァナは随分変わってしまってなんか状態異常が見えるようになっちゃったんですって? ちょっと残念に思っています。特殊技に対応する状態回復を覚えるのはこのゲームの楽しみのひとつでしたから。
あれこの話、もうしたんでしたっけね? めしゃぁまだかいの?

今月はとりあえずうちわもらいました。