今日は金曜LSの活動日! 

 
 
 
師範が「レム5が欲しいとか言ってなかったっけ?」と気遣ってくださったんですけども、お陰様で手に入りました^^

パパタルさんがハゴンとか欲しいとのことでヨルスカ、そしてカザスカにいくことになりました。(ただどうもレム5も欲しかったみたいで…事前アンケートではそんなに急いでもなさそうな、「強いていうなら今後のためにあってもいいかな?」みたいな雰囲気かと思ったのですが…二週にわたってまた空気読めてなかったかもしれません…)

うっかり白で準備しちゃってたんですけど、ヨルスカとカザスカならそりゃヨルスカ先にいきますよね、ものには順序というものがある。
あわてて学に着替えなおしです。
詩人装備とコルセア装備が圧迫して着替えに時間がかかりまくりです。アレコレだいぶ倉庫に送ったんだが…。

先日の弓プレのお代をようやく紳士に渡せました。「ポストまわさんし金曜でいいよ」と言われていたのですが、一応つっこんでおいたんですよ。本当にまわされませんでしたね!
今日も紳士はやさしかったです。


ヨルスカはよいどれさんのだいじで突入!

装備5コ中ハゴンいっこも出ませんでした…。
が私が詩人の待機リフレ装備としてほしいなーと思っていたゲンデサブリオーが出ました!
よいどれさんの希望品かな!? それともロット勝負参加できるかな!? 
身構えていたらよいどれさん含め全員何もロットせず退出してしまったので、げっと…!

さようならボクワスローブ! きみのことはわすれない!(まだ白のホーリーのときたまにつかってるけど!)
ケアル装備としては、アーカ4(24)とオグメつきゲンデサ頭(10+3)とボクワス手(13)で50達成してるので必要ないのですが、お蔵入りになっているゲンデサ頭+1と組み合わせて使うこともできるかも。


そして師範のだいじでカザスカ。いつものモモ青吟白で。

なんかデュラハンのノアヒオントで3000越えダメージが出てよいどれさんがしにました…。
フィナのログは見えていた気はしたんですけれども、このダメージは…!
紳士に確認しちゃったけどやっぱり「撃ってるけどリキャがw」と言っていて(そりゃそうだよな…Lifieじゃないんだ、失礼にも程がある)あとでインファナルバルワークについて改めて調べてみたら…

短時間無敵
+ヘイスト
+攻撃力アップ
+防御力アップ
+魔法攻撃力アップ
+魔法防御力アップ

あ、これ5コも強化つくんだ…知らなかった…いや知ってた頃もあったのかもしれないけど忘れてた…。ヘイストと攻撃アップだけだと思ってたよ…。
募集にのって行ったときは阿鼻叫喚もありましたが、金曜LSでいくときはいつもはこんなパネェダメージにならないので、デキる詩人さんがフィナしてくれてるとらくなんだなー^^とか思ってたんですけどこんなん一人で消しきれるわけないじゃん、どうなってたんだ! ブランクゲイズの力だったのか…!? フィナのリキャは素で20秒越えてるんですけど、仮に装備やヘイストなどで短縮してリキャ10秒になっていたとしたって五個一人で全部消すと40秒かかりますよね…。
ちなみに私のディスペルは以前何度か撃ったことありますけど一度も入ったことないのでもう諦めました。ナイズルとくせんイカとおなじ不毛感を覚えました。

ノアヒオントは敵のHP依存っぽい感じみたいですが、減ってるとヤバイのか減ってないとヤバイのか…タイミングだったのかな。

そして自己リレで蘇ったよいどれさんはおもむろにスカーム帰巣蝶を……えっ?
まあ発動前には気づくだろ^^

しゅぼーん。



よいどれさん(OutRaKaz)「…あれ?」


よいどれさん(OutRaKaz)「あああああああああああリレ呪符のつもりが;;」



よっぽど酔ってたんだね!と言ったら今日はシラフだったそうで…!
なるほどそれだ、飲まないとだめなんだよ!!

気づいていたのにちゃんと指摘しなかったことが悔やまれます…
「よいどれさん【止まって!】」とか「それきそうちょうだよ!」とか…うーんどちらにせよ伝わりにくいか…。「火事だー!」もヴァナでは効果ないですし…何かよい声かけ方法はないものかな。


草場の陰から応援されながら残りは四人でクリアしました;w;


あとよいどれさんが上位ミッションBF行きたい!と希望を出したのですがあんまりトリガがですね、用意できてなくてですね、何がほしいのって聞いたらなんかいっぱいあるっていわれてですね、対象混在してるっぽい上「足とかー」みたいな言い方なのでどれのことだかあまりよくわからなかったのですよね!

この前までの私ならメリポあまってたし、常時全部○にしておけたんですけど…今は詩人のグループ1まだ終わってないし、射撃に振ったり、暗黒下げて歌とかやると思うし、5振りしたけどあまり恩恵感じてないシャッターソウルとレクイエスをちょっとずつ下げてラストスタンド5振りいっちゃうかもしれないし。メリポホシイ。
「来週以降コレにいきたいなー!」というのがわかればつくっておけるんですけども…
吟コでスキルあげながらメリポも大量に稼げればいいんだけど、あんまり両立しにくいですよね。…グスタフに行くか…。

コルセアのメリポは振り終わりました。

スネークアイ5 フォールド1 ウィニングストリーク3 ローデッドデッキ1
ファントムロール使用間隔5 クイックドロー使用間隔5にしました。

グループ1はドローの間隔と命中で悩みました。
撃てないことにははじまらないが、ダークショットや寝かし目的のライトショットは命中させられなければ意味がない。
命中率のほうが今後装備などでブーストできる可能性が高いだろう、というのと、ディア深度アップには命中率は関係ないというところから、とりあえず手数を増やす方向で。だめぽければ振り直す。

詩人のグループ1は決まってません。どれも「すっごく振りたい!」という感じじゃないんですよね。
メヌマドミンネが一段で歌+1とかならヒャッホーイなんですけど、一段で攻撃+1とか、歌のことはよくわかってはいませんがあまり効果が高いとはいえなさそう。それならいっそ自分はサブ詩人と割り切ってララフィナか。
今回のアレを見てフィナに振りたい気分になってきました。ただララのほうはそんなにリキャ長いって感じないんだよね…何秒なんだろ?と調べてみたらフィナもララも同じ24秒でした。そっか、一度寝かしたらしばらく使わないから長いと感じないんだ。起きるまでにはリキャ復活してるから。
でも漏らしたり、あらたな勢力がやってきちゃったりしたら…使うよね。
ララフィナにしようかな。万一ギャッラルつくったりして気が向いたらメヌマドにふりなおせばいいや!
そもそも私の問題は…プレイヤースキルだからな…。

ところでどうしてもフィナ連発したかったら、単発ナイチンゲールとかありなのかな。ナイチンorトルバ単発で使ってる詩人さんってみたことないけど、やっぱナシなのかな。



今日も、空気読めない・配慮足りない・迷惑になる・不快にさせる系の言動を自覚があるぶんだけで四つ以上してしまいました。どうしていつもいつもこうなのかな。やってしまう前に気づきたいのにな。