いくらやってもノードロップ!

 
青弱点は格闘ばかり…!
ネコ姐さんが手伝うよと言ってくださったけど…ソロで。
パーンホルンを落とすウルガランのオメガをソロでやる気概がないので(主にだいじ取り用の赤弱点を突けるジョブがないことが理由です)助けはそこで求めたいのです。

クラスター処理のため学/黒(邪鬼戦慄終焉)で行っていたのですが、あまりにもあまりなのでいいかげん両手棍か片手棍がくるだろ!と白/シにチェンジ。
午後から夕方まで、格打時間にこだわらずPOPごとにやりましたが…ノードロップ…基本的に戦利品が一個もない…!

見かねたリダお姉さんが駆けつけてくださいまして…頼らせていただくことに致しました。(※ネコ姐さんはちょうどお留守でした)

私のジェイドは力強い振動ばかりを繰り返し、有色ジェイドを持たないリダお姉さんにナビして貰ってわかせることができました(この仕様ほんとこまる…!)

やっぱり格闘だった弱点をついたうえ一度戻ってシフになってきてくださいましたが…そこまでしていただいたのにドロップしたのはマグヌスクレイモア…。
あとなんかゴラホの挙動がおかしくて、リダお姉さんがアビセアに入ってきてしばらくしたあたりで、急に私をおいてあらぬ方向(スフィアロイドゾーン)に走り出しました。あれはリダお姉さんをおいかけていっていたのでしょうか。なんだったのだろう。

「本当にありがとうございました…」
「次も見る? もうすぐ抽選はじまるよ!」
「じゃ、じゃあ…もういっかいだけ…いいですか」

青弱点は両手鎌!

Lif140506175517a

おもむろにクワを構えるリダお姉さん…!
(弱点になるWSは撃てなかったけど…)
そしてドロップは…マグヌスクレイモア…!!

「本当にありがとうございました」
「次格打時間くるよ^^」
「…じゃ…じゃあ……もういっかいだけ……いいですか……」


青弱点はやっぱり格闘。
リダお姉さんはモンクに着替えて戻ってきてくださって…


最後のドロップは…!


pol 2014-05-06 18-32-20-573'




まぐぬす…くれいもあ…!!




ほんとうに…ほんとうにありがとうございました… 
ちょっと暫くアポロフルートのことは忘れます…。
きっとつぎのVUでかんたんにとれるメヌマチ+3の楽器が追加されるから……大丈夫……だいじょうぶです……。