昨日に引き続き、若干メンバー変えてヨルシア。
午前ヤバかった体調はひるねでだいたい回復しました。
やっぱゲームのしすぎだったんだろうな。

 
 
 
☆ 
戦/侍:ハゲ兄さん
暗/戦:尻の方
コ/白:リダお姉さん
吟/白:紳士
学/赤:おじさま
白/赤:Lifie 
  +
黒/赤:ネコ姐さん 


今回も3匹封印ですので順調にボスにたどりついたわけですが…
アップルートがはやい!
ダンゴ→アップルート→アップルート→ティーンバー!?
えええティーンバーもはやすぎる!! はなしがちがう!!

青ビックリマークが出るまでに、最初のアップルートから2分以上かかってしまいました。
どれでついたのかさだかでないのですが、ネコ姐さんの印エアロ5…かなあ…?


突入後18分ほどでボス戦闘開始→突入後36分くらいでボス勝利。
長い戦いでした。いやぁ明日の夜までかからなくてよかったですよね!(※排出されるわ)
ティーンバーは思ってたより治療しやすい印象でした。聖水ですぐ治ってました。ハゲ兄さんしんだけど。

pol 2014-03-30 22-59-06-403'


なんかすごい偏り方です…! 
今回は先に希望を募っておりまして、わたくしは無事にねんがんのウムシクハットをてにいれることができました!

主催というわけでもないのにロットルール割と勝手に適当に言ってしまったことを、後々まで悔やむことになるのですが、そんなことはこのときの私はまだ知らなかったのでした。
私は割と「希望品以外フリー」って言っちゃうことが多いのですが、今回はそれで問題があったというわけではないけど、カッチリした何かだと「希望とれてないひとでロット」と明言するほうがよいかもしれないな。
今後自分がガチで何か主催する機会があればそう言おう。

記念写真をとりたい!とお願いして時間いただいたのですが…


Lif140330223731a


Lif140330223959a

グヘァ……パタ……

Lif140330224145a

…え…?

ハゲ兄さああああああああああああん!!!!!!??????
(なにかのスリップのこってたらしい)


ごめんよ、私が写真撮りたいなんて言わなければしなずにすんだのに、ちょっとだけ笑っちゃって、ごめんよ……



今回の気になったこと。

「歌はボス釣りの前とあとどっちがいいの? 」

釣り前にかけちゃうともったいない気もしますが、釣って連れてきたあとだとキケンですし。
個人的には、釣り中・戦闘開始前くらいがちょうどよさそうな気もするのですが、釣りがスムーズに行って歌終わらないうちに戦闘開始になると崩れちゃうのかな? 歌の途中で釣りにいくほうがよいのか?

なんか紳士とハゲ兄さんたちの「どうしますか?」のやりとりのぎこちなさというか「そうしたほうがいいのかな? 相手はどうしたいのかな?」とお互いにお互いの顔色をうかがっている感じと、紳士が板挟みになってる感じが傍目にちょっとおもしろかったです。あれは突入前に決めとかなきゃいけなかったことで、明らかに私がハンパに主催っぽい位置にいて何も決めずにてっきとーに突入したのが悪いわけですけどね。
結局釣り前に歌うことになりましたが、全国の詩人さん・主催さんはどうしてらっしゃるのでしょうか。
 
何も決めずに突入といえば、他にも悔やまれることはいろいろあったなあ。
主催なのか主催じゃないのか立ち位置が曖昧であることと、主催のカリスマがないことが主なよろしくない原因なのだと思います。
ようするに微妙な位置に立たないように気をつければいいんだな、多分…。
 
ともあれひとつの区切りとして、良い形でしめくくることができてよかったです!