お昼ご飯前から夕食前まで、そして夕食後本戦直前まで、地上でNM練習&結晶取りをガッツリ!

☆地上NM
  戦/侍:ハゲ兄さん
  暗/戦:尻の方
  シ/踊:ウマの人
  コ/白:リダお姉さん
  吟/白:紳士
  白/赤:Lifie

(トレント)
  暗/戦:尻の方
  シ/剣:ウマの人
  吟/白:リダお姉さん
  黒/赤:紳士
  白/赤:Lifie

今まで集めたものとあわせて、
24
345
345
の3セット分になりました。


前回までの反省を踏まえて、この機会に敵対心装備をととのえることに(前記事)。
デヴォのときしか使わないからと全く打ち直していなかったCRキャップ+2をいっきにPIキャップ+1に。
昼間は出品がなかったソーズシールド、突入までに出品されないかなあと思って競売覗いたら奇跡のように出品されていたのでポチッ!

まずは24封印でボスに謁見。


 
 
☆本戦
  戦/侍:ハゲ兄さん
  モ/剣:ウマの人
  吟/白:紳士
  コ/白:リダお姉さん
  学/黒:おじさま
  白/赤:Lifie



パノプト撃破(五分半くらい)→ウツボカズラ撃破(九分くらい)→ベラドンナ撃破(二十五分くらい)

突入から十五分くらいでベラドンナ戦闘開始しています。10分かかりました。やはり魅了がくると、削りを完全に止めなくてはならないので時間がかかってしまいますね。
 

ボス付近のザコはリポップするのでひっぱってこなきゃいけない、ということは知っていたものの、つりのときのために掃除。
…リポップが思った以上に速すぎて、掃除してもボスつりにいく前にぽこぽこわいちゃう!
掃除意味ないんだなコレ!と気づいてちょっとタイムロス。
ハゲ兄さんのパウブーパワーで消そう!ということになりまして釣りにいったのが三十一分くらい。


ハゲ兄「消えないw」


大量のザコを倒すはめになってしまいました。

ハゲ兄さんがボス削りに合流したときすでに残り時間は八分ほど。
ワイルドカードはハズレ。
残り三分を切った頃にアップルートが来て、エフェクト消せないまま時間切れ。


345封印で二戦目。

パノプト撃破(四分)→トレント撃破(十一分)

強化終了、ボス釣りが十六分くらい。
今回はリダお姉さんがパーティを抜けてイケニエ釣りになりました。戦略的全滅とかは全くいやじゃないんですけどなんとなくパーティぬけイケニエ作戦や寝かしログアウト作戦にはちょっと抵抗がある私です。しかしセニハラハカエラレナイというやつですね…。



ボス戦闘開始が十七分半くらい。

pol 2014-03-30 00-14-42-483'
pol 2014-03-30 00-14-42-483''

ボス撃破が二十六分弱くらい。
…なんだ10分もかからなかったぞ!


Lif140329234001a

祝! メナスヨルシアクリア!

勝つ気でいたのに戦利品のこと何も相談してませんでした。
ひとり一個ロットしてだれもロットしなかったのはフリーというアバウトなルールを提案しました。
ルールがアバウトだとだれかにしわよせいくことになりそうで(おおむねリダお姉さんあたりにいってしまう)キッチリきめとくほうが望ましかったのですが…。

わたしは ねんがんのタマハチを てにいれたぞ!!

Lif140329234247a

(おじさまがうつってない…)


ロットが終わった時点でまだ30分経過してませんでした。
なんだよほんと楽勝じゃないかー!

と思ったら…

そういえば、アップルートきた記憶が ない……。

運が良かった…のか…!
ちなみにワイルドカードはハズレでした!