おじさまからいきなりパーティに誘われました。

「樹液吸いにいきませんか!」



☆編成
  モ/剣:おねーにゃん
  戦/侍:ハゲ兄さん
  コ/白:おねーにゃんたちのお友達の方
  学/黒:おじさま
  吟/白:リダお姉さん
  白/赤:Lifie

いつものっかるだけで申し訳ないので(この前エヌティエルで鋭歯も貰っちゃったし) 今日はだいじを出させていただきました。
二戦。

ウツボカズラに精霊入れると吸収上がる説がありましたが、ファイア結構したけど大丈夫だったという情報を得ました。ウマの人をころしたのは私じゃない可能性もあるのか?と思ったけどまめに連携をしていた可能性もあるのかな。


突入前にリダお姉さんから銘入りの手料理をいただきました!!
四曲記念だそうです、おおおおおめでとうございます…勿体なくて食べられないので家宝にしたりカンストバザーで俺の嫁アピールしますね!!←

 
四曲になったリダお姉さんとPTめんが
「本本捨捨本本でいいらしい」
「捨捨本本とかになりそう」
と何語かわからない会話をしています。よん…
四曲のメカニズムは私にはよくわかりませんが、むずかしい!ってことと、リダお姉さんならできる!ってことはわかってるので問題ないですよね!





一戦目二戦目ともに、ベラドンナで敗退しました。


☆反省点その1

ハゲ兄さんを釣りの度にしなせました。

「私がハゲ兄さんをしなせるせいで釣りが失敗し、詰みになっている」というのは否定できない事実です。
みなさん私を慰めてくださって、リダお姉さんはハゲ兄さんに「カット装備つかってみては」と提案していましたが…
ケアルが間に合わないほど一瞬でしんでいるなら私にはどうすることもできないし、ハゲ兄さんの努力なしにはなんともならないので、「しなないように気をつけろですにゃー」でもいいのですけど、まともな白さんのケアルなら十二分に間に合う程度に長生きしているので、どう考えても私がしなせているのです。
今回一戦目は毒出し忘れてあたふたしていてケアル遅れ、二戦目は釣ったことに気づかずのんきにアディしているあいだにしなせてしまうという…もういろいろありえないというか、慰めていただく価値もないのです。
心の準備ができていないうちに戦闘が始まるとアディバなどで遅れるので 、そのあたりは釣り役さんにも考えてもらわないといけない部分ですけど、今回は心の準備ができるだけの十分な時間もありました。10割私のミスです。

釣りするよ!ってときは他のコトは一切しないで釣り役をタゲってついていって常にケアル構えてるようにすること。
毒を飲める準備をちゃんとしておき、釣りに向かう前には飲んでいること。
…なんだか何度も同じような失敗をしているのに今更というか、未だに出来ていないのか、という感じはありますが…気をつけたいです。



それから魅了でもうまくタゲれなくて寝かしができませんでした。

Lif140327215415a

 


☆反省点その2


Lif140327225124a

タゲとりすぎ。
やはり私は敵対心マイナスが少なすぎるようです。

どげんかせんといかんです。