追加のHP吸収が増えたとき、果たして本当に連携でリセット(軽減)できるのか。


 
 
 
 
紳士につきあって!とお願いしたらナイトできてくれたよやったね!! 

☆編成
  ナ/剣:紳士
  モ/:リダお姉さん
  白/赤:Lifie 

Lif140326211248a

Lif140326234414a

せっかくレアなナイト姿なのでいっぱい写真とっておこうとおもってSS保存フォルダの空き確保したんですけど、やっぱり戦闘中はそんな余裕なかったのでした。


・まずは魔法(ルーン含む)を使わず、吸収量が上がるかどうか確認する。 
魔法を使わなくても吸収量はどんどん上がっていきました。
ルーンを解禁しても特に上がった!という感じはせず。

・上がった吸収量が連携でリセットされるかどうか確認する。
光連携(サベッジ→四神 。シャンデュ→ビクスマもやってたんだっけ?)と闇連携(シャンデュ→夢想)どちらも試してもらったのですが、どちらの場合でも連携成功で軽減されてはいるようです。序盤ではあまり体感できませんが増えてきたあとで連携すると、減った!と感じます。前回のような吸収700越え地獄絵図はありませんでした。
完全にリセットされているわけではないのかもしれませんが、いつも通りに連携していれば回復がおいつかなくなるようなことはなさそう。


残り1ミリくらいになったあたりで、私と紳士が特に相談なくほぼ全く同時にホーリー2しましたところ、200弱だった吸収量が直後400以上まで跳ね上がりました。ちょうどインファナルフロップも来て、サクリするもケアル間に合わず敗北…!
魔法を使わなくても時間で上がるけど、魔法を使うと上がるスピードが早まる、のかもしれません…! ご、ごめんねウマの人…!!
 
それから悔やまれるのが、実験なのにうっかりケアルスキンつけちゃってたことです。これだと正確な吸収量がわかんないんですよね!
そもそも吸収はスキン関係ないとカン違いしてたんです…。二人は気づいてた気がしますが私だけ気づいてませんでした。恥ずかしいな早く言ってよ;;
最初0だなっておもってたのはスキンのせいのような気がします。ごめんね!
ただし200弱→400超のときはどちらもスキンなかったので、ここで跳ね上がっているのは間違いありません。
結晶も出ました、らっきー!  


ウマの人が加わりジョブ変更。
薬をガブ飲みする私を不憫に思ったリダお姉さんが詩人に。

☆編成
  ナ/剣:紳士
  モ/剣 :ウマの人
  吟/白:リダお姉さん
  白/赤:Lifie 
 
また結晶出ました。
…もう本戦でこいつと会うことないんじゃなかろうか…! 

そしてあじをしめたわれわれは…セカンドステージへ…!