正確にはジョブ専用装備、でしたっけ。楽器とか盾とか鈴とかありますもんね。
オファー条件は公式に、
以下のいずれか1つ以上の条件を満たしている必要があります。
 
・シルダス洞窟〔U〕のメナスインスペクターで出現する、以下のボスモンスターを1体以上討伐している
Muyingwa/Dakuwaqa/Tojil
・ヨルシア森林〔U〕のメナスインスペクターで出現する、以下のボスモンスターを1体以上討伐している
Cailimh/Wopket/Utkux

・以下のオーブを使用して入室するバトルフィールドの、「むずかしい」以上の難易度を1回以上クリアしている
コスミックオーブ

・上位ミッションバトルフィールドの「ふつう」以上の難易度を、1回以上クリアしている

とあります。
いずれか1つ以上、とありますのでオファー自体はそんなに難しい条件ではないのかな。
旧メナスから1、新メナスから1、コズミックから1…ということではなく、たとえばコズミックむずクリアしていて他は未クリアだよ!という人でもオファーできる、という認識でよいのですよね…?(ブログ更新がおいついていないのですが、私はヨルシア・マリアミもクリア済みで各カテゴリ1つずつの条件を満たしています)


オファーはジュノ港(E-6)のOboroから。


劣化ヤグルシュください!の夢は果たして…!?

 
 
 pol 2014-04-08 09-00-12-046'

pol 2014-04-08 09-00-42-816'

pol 2014-04-08 09-00-58-119'

pol 2014-04-08 09-01-07-867'

pol 2014-04-08 09-01-16-968'

pol 2014-04-08 09-01-25-812'

pol 2014-04-08 09-01-37-062'

pol 2014-04-08 09-01-45-709'

pol 2014-04-08 09-01-54-687'

pol 2014-04-08 09-02-01-036'

pol 2014-04-08 09-02-08-068'

pol 2014-04-08 09-02-15-020'

pol 2014-04-08 09-02-21-100'

pol 2014-04-08 09-02-26-725'

pol 2014-04-08 09-02-33-463'

pol 2014-04-08 09-02-39-929'

pol 2014-04-08 09-02-46-423'

pol 2014-04-08 09-02-52-172'

pol 2014-04-08 09-02-58-350'

pol 2014-04-08 09-03-07-023'

pol 2014-04-08 09-03-26-570'

pol 2014-04-08 09-03-34-369'



…はい! 普通の鈍器でした!!
いや、欲しいか要らないかって聞かれたら、欲しいですよ鈍器…!
でもなあ…でも…多くの白さんはそうは思わないんじゃないですかね…!
出撃率が白>>>>>学の私でも、PTで使えるプロパティのついた学武器のほうが優先度は高いかもしれません。(リジェネ効果時間延長がいい感じ!と思ったけどそういえばボレラブンガのリジェネ回復量アップのほうがいいじゃん! 結局つかわないかもしれない…。)

そして昨日「餅とボウルダーの価値があがるかも!?」とか話していたのが現実になりましたね…!
ロットしといてよかったね!
そして大方の方々の予想通り?カミールメナスの素材が使われるようですね。
カミール未クリアなんですよねー…。

ちなみに素材となる合成品は今回もHQは受け取ってくれない鬼仕様らしく。
チャトヤンスタッフならあるんですけどイリダルスタッフは持ってません…!
倉庫を探せばダークモールHQもあるかもしれないんですけど…NQは確かどこにもないな…ぎぎぎ。

白武器と学武器の素材装備うってないかなーと競売覗いてみたのですがありませんでした。
特需価格が落ち着いた頃に買うことにしますか……