音楽と映像が楽しめるBDM、「ヴァナ・ディールの贈り物~故郷を称えて、冒険の想い出~」
予約&購入しました!

なんすかそれ?という方はこちら(スクエニ公式)へ!



ヴァナディールの「卒業アルバム」。
ちょっとせつなさが乱れ撃たれちゃうけど、ヴァナを生きた者としてはやっぱり買うしかなかったね!




DSC06579
 


ご覧ください! 帯にたなPのサインです…!
私まついさんのことも勿論大好きッ子なんですけれども…なんかもうこれだけで胸があつくなってきますね…!





 

 
 
DSC06580
 
開封するとブックレットと、インゲームアイテム(初回版特典)のコード入力とブルーレイ操作についての簡単な説明が書かれた紙と見慣れたポイントカードが出てきました。
特典云々アイテム云々と書いてあるのでこの紙にコードが書いてあるのかな?と一瞬勘違いしちゃったんですけど、コードは帯の裏側です。帯自体に「コードはこの帯の裏やで!」ってちゃんと書いてあるのですが、たなPのサインに目を奪われると見えなくなりますので気をつけてください。


FF14のBDMでおなじみ、MP3ダウンロードは今回もあります。

bandicam 2015-11-13 00-00-07-002



PS3はあるけどPCにはBDドライブがついていない…という私みたいなひとでもPCにMP3をダウンロードできます。便利。
詳しいダウンロード方法は公式ページで紹介されています(かなり下のほうです)。



bandicam 2015-11-13 00-06-34-404


BDM内の全ての音源のMP3が入っているわけではなく、「ヴァナディールの星唄」の16曲だけみたいです。
うち8曲はForever Today: FINAL FANTASY XI アドゥリンの魔境 Original Soundtrack PLUS収録の8曲と全く同じものなのかな? Forever Todayも買ったのでちょっと残念!

16曲目が例の、
「ラー、ラーラー。 ララララー、ラーラー。 ララララー、ララララー、ララララー。」です!
星唄クリアしてから聴こうかなとも思ったのですが誘惑に負けて聴いちゃいました。

私のミュモル級歌非女chanボイスはざんねんながら聞き取れなかったけど、でもきっとこの歌声の中に私もいるのだと信じてるよ!

…歌唱スキルがあまりにも白すぎてつかわれなかった可能性もあるのかもしれませんけど…ね……
い、いやそんなことない…! いる…いるんだ…私もいっしょに歌ってるんだ…ッ!



映像ディスクの内容ですが、まずは三国からジュノへの道筋を順番に見せてくれるところから始まります。
サンドリアリージョン→バストゥークリージョン→ウィンダスリージョン。わたくしごとではありますがサンド出身なもので嬉しかったです。
サンドリア…そう、私の冒険はここから始まったんだ…
ラテなどの音楽のないエリアも収録されています。環境音つき。
そこから、セルビナ→汽船→マウラ…の前にあのアレ!
ほんと懐かしさでぎゅーっとなってきます…!
エリアの映像は現在のもので、本も浮いてるし禁断の口も浮いているんですけどね。
(アレはナイほうが景観はいいんだなあ)


BDの映像はすごく綺麗です。
まだ全部ガッツリ見たわけではないのですが(もしかしたらガッツリ見たあと加筆修正するかもしれませんししないかも)「おお、なんと美しい景色だ…!」と感動する映像よりは、リラクゼーション系の、まったり見られる映像が中心かなと思います(とはいえそれだけではなく、ミッションのイベント映像なんかも一部ありますし、時々ハッとするような画もあります)。

「ヴァナってこんなに綺麗だったんだ…!」と心揺さぶられたいときは、やはりこちらもオススメ!↓






このBDの中にあるのは、「いつもの風景」です。
私が毎日過ごしてきた「日常」、なんでもない、ただのヴァナディールです。


…ですが…

ここには、NPCはいるけれど、冒険者はひとりもうつっていないのです。

なんでもない、だれもいない…ただの、ヴァナディールです。




…なんか…すごく……



………寂しくなってきた………!!






「会いたいひとが居てくれるヴァナディール」があるうちに、もっとログインしなくっちゃ……
そう思ってしまった私なのでした。





と、いくらなんでも刹那五月雨撃ちすぎる話になっちゃったので気分をあげるためにインゲームアイテム特典を交換してみたよ!


コードは二種類あって、モグチケットのセットと黒マンドラスーツのセットです。
モグチケットセットは、虹一枚・金一枚・緑五枚。

pol 2015-11-13 01-51-34-469


受け取りたいものを選ぶクポ!と言ってくるくせに選択肢はひとつずつ。
虹→金→緑→緑→緑→緑→緑、と話しかけるたびに一枚ずつ渡してくるのでなんかもうボナンザボール投げつけたくなってきます。この、おのろいモーグリめがッ!
私はチケットのコード(ヴァナ・ディールの贈り物I)を先に入力してしまったせいか全部受け取るまでスーツを受け取れませんでした。
チケット何に交換するか決めてないしまずはスーツいますぐほしいなぁというひとは、スーツのコード(ヴァナ・ディールの贈り物II)から先に登録したほうがいいかもしれませんね! そうすればよかったと心底思います!




pol 2015-11-13 01-55-17-755

コリガンマスク+コリガンスーツ。

pol 2015-11-13 01-55-34-867'

pol 2015-11-13 01-55-42-480

コリガンマスクを使うと…おめでたいやつにへんしんしました。


pol 2015-11-13 01-56-23-711

パキポンマスク+コリガンスーツ。

パキポンマスクを使うと…

pol 2015-11-13 01-56-52-492

おっきいやつにへんしんしました。

pol 2015-11-13 02-01-03-336'




スーツもエンチャントつきなんですけど

pol 2015-11-13 01-55-56-875'


ストック:コリガン ってなんだよ!
これは使ってみるしかねえ!






pol 2015-11-13 01-56-04-949'

 


…なんなんだよ!!