えっはじめまして? 何度も行ってるじゃん?と思われるかもしれませんが…

初・主催!

えっ何度か叫んでるじゃん?と思われるかもしれませんが…

これまではPTにリダお姉さんとかハゲ兄さんとかがいて、主催!というよりは一緒に行く、というか私は叫んだだけで何かあれば二人に頼りまくっていたというか実質主催はリダお姉さんだったとか…

1/6からがんばるのはこれが初めてだったのです…!



 
 
 
…という事実を突入直前にカミングアウトしたわたくしをPTめんのみなさんは大変温かく応援してくださいました…! 
ダイナスティミトンが欲しすぎた。力なきモノを奮い立たせるのは何より強い欲望なのだよ…!

Lif140315200144a



☆編成
  ナ/戦
  狩/忍
  狩/忍
  吟/白
  召/白
  白/赤:Lifie 


ナ狩狩吟召白!
ぼくのかんがえるさいきょうのPT構成です。
いやぼくがかんがえたんじゃありません。元々紳士(召喚士も99)のステマが始まりでした。

「詩人のスケ+召喚の、超いいよ!」

紳士の鎧の鉄壁っぷりを目の当たりにした私とリダお姉さんは召さんのチカラのトリコになったのであります。
(そのとき私はそもそもEV自体初めてだったので感動は薄めでしたが、その後召なしPTを経験して改めて感動することになります)


この日いらした召喚さんはリダお姉さんのお友達の方。なにかしらで何度かご一緒させていただいたことがありまして、何をやってもとても上手で人柄も良いのでこの方が来てくださって大変心強い!
召喚でのAAEV参加は初めてとのこと。
よござんす! 召喚士61。召喚で一度たりともPTに行ったことのないこのわたくしが、AAEVでの召喚士の立ち回りを華麗に教えてさしあげますわ!!

・ナイトさんにタイタンの大地の鎧、ストスキじゃないほうのです!をきらさずかけてあげてね!
・できたら鎧(とプロシェル)が消えないためのダミー用にフェンリルのいっぱいステータスあがるやつ(※上弦の唸り)もかけてあげてね!
・もし余裕があったら狩人さんになんか攻撃上がるやつ(※イフの紅蓮の咆哮)もよろしく!
・あとできたらでいいんですけどナイトさんにヘイストもお願いできたりするとありがたいです…!

はい、全部リダお姉さんが(リダお姉さん曰く紳士から学んで)召喚さんに言っていたことをマルパクリしただけなので大体問題ないと思います!
(※そしてリダお姉さんはもっといろいろ丁寧だったし可能かちゃんと確認してました)
ところで大地の鎧と大地の守りと真空の鎧のまぎらわしさはなんとかなりませんかね。


「ダメージ分散用にタイタン出しておいておきますか?」
と言ってくださる召喚さんに
「召喚獣さんも結構しんじゃうし、アロガンは人数割じゃないという話ですし大丈夫かも?」
と言ってしまって「ええ?w」「人数割じゃないんですか?」とみなさんからツッコミを受けてあわわわわそういえばきちんと検証したわけじゃなかった、そういう話をきいたのと、巻き込まれるひとが多くても少なくてもあまり体感でダメージ変わらないから何となく自分でもそうなのかなーって思っていただけですみません一気に自信なくなってきましたすみません。
そしてそもそも人数割りがあった場合には、人数割りによるダメージ軽減が逆にスケと鎧の発動の妨げになるおそれもあるのかもしれないかもしれない?とも思われるのですが、そのあたりをとっさに説明することもできず、私の指が叩いた言葉は…

「アロガンのダメージはスケと鎧さえあれば怖くないです。0とか100とかになります」
(※勿論ソラスストスキコミです)

コレはもう何度も自分の目で見てきた事実ですから自信はあったのですが…そして召喚さんも「なるほどすごい軽減するんですね、了解です」と言ってくださったのですが…なんとなく半信半疑的な空気が流れている感じがしますよ…? 
で、でもきっと召喚入りPT初のひとは、今日ぜったいびっくりしてくれるはず。このうさんくさいタルタルは決してウソつきというわけではなかったのだな!と、終わったあとになら納得してくださるはず…!

・鎧がきれたら召喚さんから見えないので、ナイトさんはすぐ報告してくださいね!

も忘れずに言い添えて(「@@@連打します」と言ってくださいました)「戦利品は指輪が出ると思います!」と予言して突入。

なお今回の戦利品希望は指輪2片手剣1ミトン2AF素材1となっております。
やったね指輪出るよ! ミトンの方はごめんなさい出ません。



bandicam 2014-03-24 10-02-47-520


ほら0!! 



pol 2014-03-15 20-17-12-465'


ほら指輪!!

バトルフィールドクリアタイムは14分1秒でした。余裕ですね。


「アロガンズとはなんだったのか…」
「大地の鎧があれば別ゲーって、ほんとだったんだな」



くふふ驚いてらっしゃる…りふぃーは立派に召喚ステマに貢献しましたよ…!
しかしステマする前に自分が召喚上げないとダメですね。

ともあれ本当にいいメンバーさんに恵まれてよかったです…!