オソイ時間だったけどマナビスピガッシュにめがくらんでヒュム募集にのっちゃいました。
 
 
☆編成
  ナ/戦
  狩/戦
  竜/忍
  コ/白
  吟/忍
  白/赤:Lifie

Lif140315010054a


詩人さんがアコガレのエルお姉さんでした。
今回も希望かぶっちゃいましたけどこの方になら負けてもいい…!

戦闘自体は特にもんだいなく!
ラスト聖域or羽衣狙うように言われました。羽衣の方がよいと言われたので、どうせ寝るだけだし羽衣で。
ひとりもらした!?と思って戻りながら聖域重ねたら全員にかかっちゃいました。
(あとで見たらログが分断されてただけで漏れてませんでした) 
あと私前に出すぎです! 聖域も羽衣も私が思っている以上に範囲広いんだなあ。
そして聖域と羽衣ってかさねがけしたらどういう処理になるんでしょう。
両方分軽減されるんだろうか、それとも聖域が切れたあとに羽衣の判定なのかしら。
ともあれスケと羽衣と聖域で三重の守り! 愛が重い!

マナビスピガッシュはドロップせず。
エルお姉さん曰く「きっとヒュムさんくらいの靴サイズだったのですよ…」
サイズ在庫切れ…! 補充しっかりしてくださいよ><
というかあれですか、あれですよね履き古し…!

ナイトさんの希望品のアナヘラセイバーが出てました。おめでとうございました!
「これで赤青上げる理由ができた」と言っているのを聞いて確認したら

Rare Ex 
D130 隔240 STR+10 AGI+10 
魔法ダメージ+93 片手剣スキル+242 
受け流しスキル+242 魔命スキル+188 
ダブルアタック+2% 
Lv99~ 赤青 
               <ItemLevel:119> 

これナイトさん装備できないんですね。赤青限定片手剣ってたいかん珍しいような気がします。 
そういえば某ウマの人が「赤で魔攻系の片手剣をお探しのそんなあなたにアナヘラセイバー!」とか言ってたな。
確かに欲しいな…。マナビスピガッシュとれたら次はこれを目指したいな!