学強化のためにマナビスピガッシュが欲しい!ので行ってきました。
 
 
☆編成
  ナ/剣
  狩/戦
  狩/忍
  コ/白
  吟/白
  白/赤:Lifie

Lif140306211758b


主催さんが先日のGKのときのコルセアさんでした。
なんとなく勝手に「かんじのいいひとだなあ!」と片思いしている方です。


☆万一ナイトさんが倒れたら影縫い回しつつアレイズで起こす。

pol 2014-03-06 21-13-56-077'



Lifie「アレイズ4秒で唱えられますドヤァ!」



…やばいぞこの白…しなせる気まんまんだぞ…!



☆HMのHP3%くらいで白は聖域しにいく。

はじめて! はじめて聖域を戦略に組み込まれた!
うわあああきんちょうするすごくしっぱいしそう…!

3%というのはなかなか難しいところで…
1:私の過去の経験から、聖域には時間による効果減衰があるカモシレナイカモシレナイ?と思っている
2:私の体感で3%くらい?だな!と思ったところで聖域して、微塵前に時間経過により切れたことがある
  (※ただし私が聖域したあとにタゲとって殴られて戦闘不能になったため、安全に復帰できるよう削りを抑えた結果である可能性は高い)

でも是非やりたいと思っていたことだったので大手を振って堂々とやれるのは嬉しいです…!


戦闘中にLSで「カザスカいこう! りひたんもくるよね!」と言っている声が聞こえました。うおおいきたい! でも中盤以降油断するとシャンデュ的なものによる連携でいきなり真っ赤になることがあるので今は返事できない…!
実際来ましたシャンデュ連携…! 必ずくるのか運なのか? 結構ガッツリ削られます。それ以外ではHP殆ど減らないので余計コワイ。

さて終盤になりました。
ターゲットマクロでHMのHPを確認しながら、じりじりと気持ち前進して…まだだ…まだだぞ…

削りのスピードからいって…うーーーー……そろそろ頃合いだろ!
と駆け寄ったところで


リダさん「そろそろ聖域の準備を」


びみょーにフライングだったーーーーーーーー!!

でももう止まらない! 聖域ッ!!



狩さん「どーん!!」

ビビクゥッ!!

えっななななんですかなんでいまどーんっていったですかおどかさないでくださいよ!? まだ微塵きてないですよ!?

ほんものの微塵は聖域から30秒後くらい?にきまして、あとでログ確認しましたところ、ナイトさんは安定の0ダメ、その他メンバーは300ちょっとのダメージでした。あれ時間減衰ないのかな…? いや、直後ならスケもあわせて0ダメになるかもしれないな。
ちなみに詩人さんはくらってませんでした。うーん、やはりよけられるのか…!?



詩人さんがクツ希望でライバルだったので詩人さん離席の隙にダイスにマ○キーで細工をするなど策を弄したのですが、クツはドロップしませんでした。
どうせイカサマできるならドロップ品をクツ2コに書き換えればよかった!
希望者の居るグリップがでました、おめでとうございます!

希望の変更を聞かれたときに「クツが欲しくて来ました!」アッピルしたあとに、詩人さんが(他に希望者の居る)別アイテムに希望を変えますと冗談を言ったので冗談じゃなかったらどうしようとなんとなくあわあわしていました。
色々気にしすぎだな…。別に私だって、本当に欲しい物ならたとえどんなに大好きなフレと希望がかぶろうと絶対譲ったりしないしな!
 

終わってからおそるおそるLSに「カザスカまだあいてますか…?」と聞いてみたら「あけてあるよ!」って言って貰えました。わーいいってきまーす!