サンゴマリング持ってないです、エヌティエルメナスはなかなか募集がないので未クリアなのです!と以前LSで話したのをハゲ兄さんとリダお姉さんが覚えていてくれて、お友達に誘われた少人数エヌティエルメナスに私も参加させてくださったのです。
 


☆編成 
  モ/戦
  モ/剣
  戦/剣:ハゲ兄さん
  学/黒
  吟/白:リダお姉さん
  白/赤
   +
  白/黒:Lifie


久しぶりのソロPT!

私はかつて、裏でも、リンバスでも、麒麟攻略でも、ソロPTになったり、専属ヒーラーなのに回復対象と別のPTに配属されたり(イレースが出来ない…!)、サブヒーラーになったりということが多かったのです。
そんなわけで慣れっこではあったのですが…

最近は1PTかフルアラかの二択ばかりで、身内で何かするときにはリダお姉さんや紳士からギャダバラを貰える恵まれた日々を過ごしてきたものですから、ソロPTでサポ黒って、MPもつかなあ…?と不安に思っていたのです。

結論から言いまして、もつもたない以前の問題でした。

完全に、戦力外…!

MPは予想していたより遙かにあっさり枯渇しました。
これほどまでの無力感を覚えるのは本当に久しぶりです。
ヘイストも全然回せませんでした(私が全部まわしていたわけではなく、私担当2、詩人担当2でした) 
バイル二個+ワーテル持てるだけもってきたものの、このペースでガブ飲みしてたらボスでは何もできなくなるぞ、と感じたのでちょっと温存することに。
競売に出したけど売れなくてなんとなくサッチェルにいれっぱなしだったブンウェルスタッフ。これを背負ってヒーリングする日が来るとは…!

私が加わりPT人数が増えたことで不利になっている部分があるはずなので、少なくとも一人分働かなければいけないのに、本当に何もできませんでした。
その上ボスでは開幕でしんで結局印リポすることもできませんでした。
情けない…!
 
そして結果もジカンギレ敗北でした…! 悔しい…!


あと最初ハゲ兄さんがウラグナイトとさかなとタコに追われているときに
「りふぃさんつってあげて」って言われたと思って、ど、どれを釣ればいいの!?って迷ってる間にハゲ兄さんしにましたごめんなさい。
「ついてあげて」って言われてたんです…文脈で気づきますよねふつう…