リダおねえさんが「AAHM募集してるよ! さけぶまえにtellしないとうまっちゃうよ!」と教えてくれて、
「どうしよう今一番いきたいのはTTのリベンジだが待ってばっかりいたらずっとどこにもいけないし…!」ともんもん迷った末にやっぱり申し込むことに決めてtellしたところでなんとHM+TTのセット募集になりました!
神さまが私に味方したぞ! 今日こそは行けそうな気がする!



それではここでLifieとAATT(むず)のたたかいのれきしを見てみましょう。


1戦目:ウィルスソフトのポップアップで画面が隠れる。
     階段を見つけられず迷子になる。

    →ポップアップの表示時間設定を短縮。
    →階段は南にある、と覚える。


2戦目:開幕直後にしぬ。数え切れないほどしぬ。

    →次からは見咎められぬ限り勝手にサポ忍で行くと心に誓う。


3戦目:泉・メテオのログを見逃してしぬ。
     勿論聖域もできていない。
     蝉の張り忘れなど各種ケアレスミス。

    →逃げることばかりに気を取られずログをしっかり見るようにする。
    →入室前にいろいろ確認する。
    →蝉に気をつける。


泉ログ見逃しで凹んでいたらリダお姉さんが

「泉のときはスリプガとメテオが交互にくるから、プガにも気をつけてみるといいかも?」

と教えてくださいました。
おおお…ありがとうございます…!
泉を見落としてもプガのログやエフェクトが見える可能性は高い。
勿論泉以外のときもプガはきますが、そろそろかなってときにプガが見えたら警戒するようにすれば大分変わりそうです。




…何が「リダお姉さんに頼らず自分の力でなんとかしたい」ですよ。頼りっぱなしじゃないですか。
 

 
 
まずTTから。

☆編成
   ナ/忍
   狩/忍
   狩/忍
   吟/忍
   コ/白
   白/忍:Lifie


今日も黙ってサポ忍で。

今回一番の目標は聖域。できればできるだけ多くのメンバーを入れたいし自分も無事に逃げたい。

・TTのワープで移動しても、できるだけ早めに階段の近くに戻るようにする。
・「泉中はプガとメテオが交互にくる」なら毒も重要。絶対に切らさないようにする。

私は自分のタイミングで毒の上書きが出来るエルシモパキラの実を愛用しています。
決してリーズナブルだからではありません。すみませんリーズナブルだからなのもあります。
ある程度TTのHPが削れてきたら、余裕あるときがんがん上書きしていこう。



これまでたくさんの失敗を積み重ね、ひとつずつかしこくなってきました。
そしてついに…ついにやりました!

スリプガに気をつけてみたおかげ(※つまりリダお姉さんのおかげ)で、泉のログを確認することができ、聖域全員入れて階段に退避できました!!

泉の方が先に実行されている筈ですが、ログはプガ詠唱開始ログよりあとに表示されるのですね。これまでプガに気を取られて見落としがちだったのかも。
四人の方がメテオくらって0ダメ三人、ひとりだけ200台くらいといったところでした。
スケやナイトさんのアビも効いてたのかもしれませんけど、でもやった勝った! 私、大勝利ッ!!


…って…誰も逃げてきてないぞ…?



「あれ?」
「いつのまに泉きたのか」
「うお寝た!」



!!!

泉報告もしないで独りでスタコラサッサと逃げてきちゃいました…!!
いやぁ自分が気づいてないときあんなに報告ありがたく思ったのに自分は自分のことだけ考えて逃げちゃいましたね正直無理です余裕ないです…!

そして、助けなければ!と慌てて階段降りて行って結局メテオくらいました!(※助けた結果食らったわけじゃなく結局何もしてない)

さっきの1発目メテオのPTメンの被ダメは0~200台だったのに、なぜか私のHPはゴッソリ持って行かれました。あとでログを確認したところ847ダメージでした。
ナイトさんはもちろん蚊に刺された程度のダメージしか受けていませんでしたが、私と一緒に食らった狩人さんも瀕死になっていて、確認したところその方も聖域が残っていたにもかかわらず被ダメはなんと1386。
私たちの食らったメテオは3発目のメテオで、聖域をしてから暫く経っていたのですが…
用語辞典には特に書いてませんでしたけど、もしかして聖域って時間で効果減衰するのかな…!?
一律75パーセントカットで被ダメ1300だと元のダメージ5000くらいありますよね。スケとかあった可能性だってあるのに、いくらなんでもそんな食らわないはず。
効果時間切れで着弾直前にきれた可能性は、TTの泉ログを確認したあとに駆け寄って使っていることと、ログの雰囲気から恐らく無いだろうと思われます(セミ切れとストスキ切れのログの間に挟まってました)
一発しか防げないのに減衰とか…! ますます使いにくすぎる…憎すぎる!




それから、メンバーさんがぽつりと
「毒あったのに寝た…どうしてだったんだろう」とつぶやきました…


!!!!!


それ多分私が「ちょっとだけどHP減ってるな、そろそろ泉来そうだから念のため満タン+スキンつけておこう」と思ってとばしておいたケアルスキンのせいかもしれませんごめんなさい…。ほんとに少しだったので多分装備変更分の凹みだったに違いありません…ほんと余計な事はするものではないな…!
いざというときにストスキを切るのって結構大変ですよね。


ともあれ目標達成です!  あと今回は多分アモンも一度も食らってないはずです(でも次の機会にもサポ忍でいくと思います)
多分その他のことはいろいろ出来てなかったと思いますが…。 久しぶりに達成感。他の方から見たらとても些細なことだと思いますけど、本当に嬉しかったです。
ヴェナバラムは出ませんでした!