ブログ上のニックネームどうしようか悩んでたフレがついに登場することになったのでやっつけで決めました。(この記事を下書き状態で待機させている間に実は一回チラッと出てきてしまってるんですけども)


 
 
「からくりぷろふぇっさー」と「知り合いにアイスを奪われがちな甘党からくりさん」
ふたつのあいだで迷ってしまってどうにも決められないので、断腸の思いでギュッと合体して「あまから教授」でどうですかね! 美味しそうだしね、決定でいいですよね!



エコーズから帰ってきて、競売で「あーシャルーアほしーなーそろそろ寝ようかなー」とぼーっとしていたら、あまから教授が「今からエルドふつういきませんか?」って誘ってくださいました。
既にオーダーストップ・閉店準備時間だったのですが、あまから教授からの誘いはここ何度かタイミングが合わずお断りし続けていたので、さすがにあんまりずっと断り続けてるとアタッチメント投げつけられそうだし、今日の体力なら大丈夫かな…?

「ところでエルドはまだやったことないんだけど…」
「大丈夫、やったことないひとばかりだしワープあいてないひともいるから」




☆編成
  ナ/戦
  暗/忍
  シ/忍
  コ/白
  吟/白:あまから教授
  白/忍:Lifie

Lif140216020503a



教授の詩人とか初めて見る気がするんですけど…! 芸人さんなら歌も歌えないとってことですか、そういえばいっこく堂さんも歌うまいもんな(納得)



…残念なことに、既に眠かったので記憶が殆ど残ってません!



☆覚えていること

・みんないっぱいしんでた。
・私がタマとエルドになぐられて自己ケアルばかりしてた。
・教授はタマを寝かしキープしようとしたらしいが、寝ないことが多々あったようだ。
・シフさんが処理役になったもののそのシフさんも倒された(※他人事みたいな口ぶりですが私のケアルが遅かったせいですごめんなさい。即死じゃなかったですじわじわでした)
・私のリポーズも勿論レジだった。
・あまから教授にアレイズをした直後に前衛さんが戦闘不能になり「あまから教授ごときにアレイズしなければよかった!!」とものすごく後悔した。
・サクリで毒薬吸い取っちゃった。
・バイル2本ずつくらい飲んだ(自前なくなってバザーから買わせていただいた)
・第二形態より第一形態(カベ?を壊す前)のほうがずっときつい。
・あまから教授の希望品はでなかった。
・途中であまから教授が「なるほどね」って言ってたけど何がなるほどだったのか未だによくわからない。


あとでリダお姉さんに聞いたところによると、タマはナイトさんがキープすると楽みたいです。最近の鉄板ですね。最近のナイトさんはまさにメイン盾でカッコイイ!

ゆるくていきあたりばったりでぐだぐだで楽しかったです!(ほめてる)