じょーちょーちょっちょ…


先日プロタルさんに「またブログはじめましたー^^」って報告しました。
プロタルさんは今なんとなく私のブログの中で「白魔道士のプロ!」 みたいなポジションになってるんですけど、もともとは「プロブロガータルさん」の略だったのです!

そのプロブロガーのプロタルさんから「短くてもこまめに長く更新してね!」という応援のおことばをたまわりました!

まさに、私のブログはどれも、1エントリが長くて、それが理由かはわかりませんがあっというまに更新めんどくさくなっていつの間にか消えてゆく運命をたどってきました。
てか私のブログムダにナガイですよね! 冗長ですよね!


冗長。


冗長といえば、プロリクス(冗長)リングですけれども。
 
 
 

詠唱速度装備を揃えるにあたり、先日までいろいろと悩んでおりました。
できるだけケアル詠唱速度よりFC装備で揃えたい、投擲は他にいいかんじのもないのでインカント、頭はナティラを使いたい、胴脚はケアル時オリゾン一択だし、足はリタニーはきっぱなしでいい。耳の胡蝶はできるだけ外したくないし…。

で、指ってケアル回復量装備が(潜在指輪くらいしか)ないし、これは!という良装備もないのであいてるんですよね。

Lifie「ほんと、プロリクスリングにペナルティさえなければ絶対使うんだけどなあ…」
リダお姉さん「ないよ?」 
Lifie「…え? いやほらあの、弱体食らってるときにアドルになるっていう」
リダお姉さん「デマだったみたいだよ? 私つかってるよ!」
Lifie「えっ! で、でも用語辞典にも確かに!!」


Prolix(冗長な)という名前のせいか、「状態異常が一つでもかかっていると詠唱時間が延びる隠し効果がある」というデマが流れ長い間信じられていたが、そのような隠し効果は一切無いので安心して欲しい。 




 用語じてええええええん!!!!




その後すぐに落札して今では愛用しています。
アドルかかるとおもったひとはきっと着替えマクロのどっかが壊れてたんだろうな…。

やはりネットの情報を鵜呑みにしてはいけないのですよね。この先は君の目で確かめるんだ…!


というわけでじょーちょーちょっちょ噛まずに言えてもFC上がったりしませんデマでしたー!(しってた)