「おもしろき こともなき世を おもしろく」

というメッセージを添えて消化薬を贈るという嫌がらせを天啓のように思いついたのですが、よく考えたら消化薬ってべつに下剤じゃなかった。

こんなにからみづらいキャラですがモンスターにはよくからまれます私です。


ゆかいな金曜LS活動、今日のメニューはー!
ドーフェ兄弟(むずかしい)! 

ついに私のソーズシールドが手に入るときがきましたよー!

 


☆編成 
  ナ/戦:師範
  竜/侍:よいどれさん
  青/踊:パパタルさん
  吟/白:紳士
  白/赤:Lifie

ところで師範と紳士は敬称だと思って「さん」つけてなかったんですけどそもそも紳士って三人称に使っていい言葉なのかなまあいっか?


用語辞典には特にそれらしいことは書いてないみたいなんですけど(2014.02.07現在)、コスミックオーブ版ドーフェ兄弟はフォモルの特殊技がてんこもりのイレース祭りBCらしい。

☆イレースが必要な特殊技
   破鎧陣:単体防御力ダウン(75%)
   舞空鎖:自分中心範囲ドラウン
   偃月刃:単体命中率ダウン
   剣山獄:前方範囲バインド

一番キケンなのは破鎧陣。防具破壊技とかマジ鼻血出ますよねー! …装備は脱げないんですか【残念です。】
他はただちに生命の危険があるものではありませんが(バインドはキケンかもしれないけど)、破鎧陣を即座に治すためにどれもできるだけ早く治しておいたほうがよいですよね。
でも大丈夫!
紳士サポ白だしパパタルさんが虚無の風セットしてくれましたからー!!

たまたまなのか仕様なのか最初敵多いので確率の問題なのか、ナイトが突っ込んですぐ、位置取り落ち着く前に破鎧陣が来ちゃうことが多かったです。気持ち早めに追いかけないとイレース届かなくて涙目になりそう。なります。なりました。

でも師範は強い子なので、ちょっとイレース遅れたからって泣いたりしないし、ケアルこないからってしんだりしないんですけどね。 ね。

この日の私は私にしてはかなり調子がよかった!と自分では思うのですが、それでもタゲ見間違えるし何度もタゲミスするし異常見落とすし魔法間違えるしいろいろひどかったです!
ドラウン治療はナ→竜→青の順で、青さんの順番が回ってくる前にナイトさんが新たな異常くらってポン☆ということも多かったのですが、虚無の風と紳士イレースのおかげで安心でした。
いつのまにか紳士が青優先でイレースしてくれていたので、私の優先順を見てフォローしてくれてるんだ…さすが…!と思っていたのですがあとで聞いてみたら「いや全然考えてなかった;」って言われました。無意識なの!?


今回は範囲ドラウンのイレース回しにサクリ使っちゃってましたが、破鎧陣をサクリで治すようにすると、同時に他の異常くらったとか見おとしてたとかあっても一発で確実に消せるので更に安全になるのかも。
勿論自分がぜったいに殴られないことが前提になりますが、タゲくる気配まったくなかったし次の機会があれば試してみようかな(※事故死フラグ)


BFが終わった後シルスカにいきました。武器おめでとうございます!
私はウルンダイ原木三本売るんだい!


あっソーズシールドは五戦で一個も出ませんでした。おしまい!

Lif140207224540b