【前回までのあらすじ】
ラ・ロフの劇場の武闘会で自分の無力さを痛感したLifie。
今のままの私ではイケメンナイト様に見初めて貰うなんて無理だわ。
モット…モットチカラヲ…
ソシテイツカ再ビAAト、アイマミエルトキガ…イツカ…
イツカ…
イマデスカ?



AATT ★アーク・ガーディアン2(むずかしい)に行ってきました。




 
紳士はエジワへヴォイドウォッチにでかけてゆき、 師範はよいこなのでおふとんへいきました。

ということでメンバーはリダお姉さんとウマの人と私。あと三人は募集をかけることになりました。
同目的二件とかぶってしまったためなかなかtellがなく、これは今日は駄目かな?という流れになりつつあったときにtellが!

リダお姉さん(と私)の希望品であるヴェナバラムと、ウマの人の希望品である靴をドロップさせるべく、ウマのヒトはシーフで行きたかったようなのですけれど、参加希望者さんたちとの兼ね合いでコルセアになりました。
あれ、ウマの人コルセアなんてあったっけ? 超レアじゃないですかウマセア!


リダお姉さんは「吟コ以外は全員サポ忍で」と指定したのですが、ナイトさんはサポ戦で何度もやっていて慣れているとのことでサポ戦に。とてむずも何度も倒している経験者さんだそうです。頼もしい…!
ところでこのナイトさん、ずっとむかーしに、リダお姉さんたちと同じLSにいたことあった気がしたんですけどきのせいかなーと思ったらきのせいじゃなかったです!
そして竜さんは昔エインLSいっしょだった気が、狩さんも昔お邪魔していた空LSに居たことがあったひとのような気がするのですが、いまひとつ自分の記憶に自信が持てません……思えば遠くにきたもんじゃわい……。


☆編成
  ナ/戦
  竜/忍
  狩/忍
  吟/白:リダお姉さん
  コ/白:ウマの人
  白/忍:Lifie
 

・TTはワープするのでその都度位置取りを変える必要がある
・泉が来たらメテオが来るので聖域して階段へ逃げる


Lif140202223049a




…勝ちました!
しかもヴェナバラム出ました!!



戦利品的には大勝利だったのですが…



EVでは戦闘中与ダメフィルタが外れているのに気づくという失態をやらかしましたが、今回はもっとおそろしいことが起こってしまったのです…。


戦闘始まって少ししたあたりでいきなりウィルスソフトのポップアップ(けっこうでかい)が出てきて、ログの一部&PTメンバーリストまるごと隠された…!orz



ものすんごい焦りました! ひどいよ普段だいたいモグにひきこもってるんだしそういうときに出てくれればいいのになんでこんなときに限って出てくるんだよっていうか普段もっとちっちゃいじゃんなんでこんなときに限ってそんなデカイんだよ!
ウィンドウの切り替えをすると隙ができるのでできれば切り替えたくない、きっと時間で消えるだろうしそれまでの間見えないままでなんとかやりすごせないかと思ったけど全然消えないしどうにも無理そうで、テンパりながらカチカチして(これがまた焦ってるせいかうまくバッテンマークをクリックできない!)邪魔者を消し終えて11のウィンドウをアクティブにしたときにはナイトさんのHP真っ黄色で「石です」って言われてました本当にごめんなさい…。

そしてそこからも…

1:狩人さんを死なせる(もしかしたらこれは誰のせいでもないかもしれない)
2:衰弱回復したあとのケアルが遅れてまた死なせる(これは明らかに私のせい)
3:何度も死なせる(これもだいたい私のせい)
4:泉きたけど聖域にメンバーをうまく入れることに多分失敗(誰まで入ったかみえなかった!)
5:階段がどこにあったかわからなくなって逃げ遅れる(でもスケのおかげでしななかった)





狩人さんを死なせるのもこれが何度目だろうか…orzというときにナイトさんから時間切れを懸念する声が。
これはアレイズの出番!?と思ったけれど、サポ忍では詠唱80確保できてないし、かつてメナスで「いけるだろー^^」と思ってアレイズ撃ってみたらそれはイケナイことだったとかあったので怖くて撃てず、指示を仰いだりフォローをお願いする為のチャットをする余裕もない…!
おろおろしていたらリダお姉さんからゴーサインがきました!
いざ撃ってみたら…あれこんなに速く唱えられちゃうの? ひょっとしてびびりすぎだった? ナティラハット様々!?

あとで聞いたところによりますと、最近は戦闘中にアレイズしてもおこられたりしないみたいで、もっと早く撃ってもよかったというかむしろ階段へなかなか避難してこなかったのでそこでアレイズしているものと思われてたらしいです。そうですよねですよねですよねまさか迷子になってるとは思わないですよねですよねですよねですよね…。


まめちしき:ラ・ロフのげき場のかいだんは南にあるんだって。にげるときは南をめざそう!



ちなみにヴェナバラムのロットイン結果は!

   狩さん 687pts
   Lifie 118pts
   リダお姉さん 34pts

で狩さんがお持ち帰り! おめでとうございます!
…私とリダお姉さんの底辺の戦い うつくしき譲り合いの心よ…。

靴のほうは希望者が一人だけだったのでウマの人が無事げっと。おめでとうございます!
 

ともあれAA二戦、どちらもすごく楽しかった…!





あと、ウィルスソフトが通知を出さなくなる方法・表示時間を短くする方法をぐぐって試してみました。
これで大丈夫だといいんだけど…。
20秒に設定されてたので1秒くらいにしときました。20秒か…体感ではもっと長く感じましたよ…いや充分長すぎますけど…。