コスミックオーブ:潜行特務隊(むずかしい)に行って参りました!

☆編成(忘れてしまってサブリガ紳士にたしかめた)
   師範:ナ/戦 よいどれさん:竜/侍 パパタルさん:青/踊 サブリガ紳士:うたひめ Lifie:白/デジョン

例によって私だけワープ未開通。紳士のはからいで師範の道案内&ガーディアン討伐&絵筆サービスつきで怨念洞へ!
実は私も絵筆はなにげに持っていたりします。よく意外だって言われるのですが、修道窟のオーブとかも持ってるのです。ほとんどだいたいフレのおかげでとれたものなんですけどね。

BC入り口前にHPを設定し、戦闘が終わったらデジョン2で戻ります。…って!

「そんなことしたら帰れなくなっちゃうじゃないか!」
「HPからワープで帰れるだろw」

あー…

お帰りはたったの500ギル…べんりな時代になったもんじゃのう…



さくせん:白吟竜モの順に倒すだけ。

今回パパタルさんが赤様ではなく青様ということで、ここは私の弱体の出番ですね!
よーしはりきっちゃうぞー☆

サイレス!(レジ) パライズ!(レジ) スロウ!(レジ)

…えーっと…

サイレス!(レジ) パライズ!(効果なし) スロウ!(効果なし) アドル!(効果なし)

…。



パパタル青様「パラライズトライアド!(Hit!)」 
歌姫紳士「ララバイ!(Zzz…)」



……。



おれはもう弱体をやめてもいいよねジョジョ………。




と私の弱体が入らなかったこと以外は特に問題なく撃破!
でも、あれ? サハギン四匹全員やっつけたはずなのに、箱がわきませんよ??

りふぃー「?」
師範「?」
パパタル「?」
よいどれ「?」
こりゅー「?」
こりゅー「すゃすゃ…」

!!!

紳士の子守歌を聴かされたサハギンペットのこりゅーがぱたぱたうかびながら眠っていたのでした…。



今回私のオーブ回では、用語辞典の戦利品リストの中にはない「ベリリム鉱」というアイテムが出ました。250万で即売れました!
前回の八つ裂き旅団でもフールバットが出て550万ゲットしてますので、なんだか新年早々一年分の運をたった一ヶ月で使い果たしてしまった感じ…!


BCのあとはシルダススカーム。メリポウマーでした。


そして、次回いくBCは恐らくズヴァールだろう、と聞いて、ズヴァールのHP開通へいってきました。
ズヴァールは何度行っても、ネットの地図を見ながらでも迷ってしまうのですが(立体構造が苦手らしい)
ワイルドハーツ海賊団:のうきんでも分かる王の間(闇王ミッション)への行き方
こちらのブログ様のマップのお陰で無事にたどりつくことができました!
のうきんどころかリフィーでもわかるとかすごいですよわかりやすすぎですよありがとうございます!

すんなりたどり着いたのでこんどは流砂洞・宣託の間へ。
重量扉をひとりであけるためのクエスト1人でも開いちゃう?未クリアだったためまずそこから。
カネのチカラで土の精霊石を購入したあと、振動の回廊へ行ってサクッと振動石をとってきてクリア。
思ったよりあっさりでした。
他のHP開通もこの調子でがんばりたいなーと思いました(konami)