※この記事はFF14日記です。


 
 






この前の美少女さんの髪型がすっごく可愛かったので真似てみようかと思ったけど、


ffxiv 2015-01-01 01-57-59-251
 
ffxiv 2015-01-01 01-58-18-945


自キャラでやるとなんかコレジャナイ。ツインテールなのにね。
前髪の印象もそうだけど、多分メッシュの入り方で髪色が大きく変わってしまうせいで、メッシュ少なめの髪型の違和感が大きくなるんだろうな。


ffxiv 2015-01-01 01-58-15-063
ffxiv 2015-01-01 01-58-22-012
ffxiv 2015-01-01 01-58-32-409
ffxiv 2015-01-01 01-58-35-062




ffxiv 2015-01-01 01-58-05-430

普段の髪型、どっちかっていうとメッシュ色が主導権握ってますからね…。
メッシュの入り方も何段階か選ばせてくれたらいいのになあ。


ffxiv 2015-01-01 01-50-38-486


Dさんちの前に雪だるまさんがPOPしてた!
はぐはぐしようと思いましたがうまくつかめませんでした。投げの吸い込み判定が著しく狭い。


自室のベッドに横になれなかったのでDさんちの馬鳥小屋で寝ようとしたのですが

ffxiv 2015-01-01 01-48-08-556


ffxiv 2015-01-01 01-48-09-173

 
ぱたんした瞬間に撮れば寝ているようにみえるんじゃね!?と思っていましたが…足が上がってしまう!

DSC02708

DSC00843


 
だいたい一致。




ffxiv 2015-01-01 23-38-01-495


Dさんとお正月イベント!

ffxiv 2015-01-01 23-41-55-748
 
ffxiv 2015-01-01 23-43-07-275
 

イベント装備!
上半分はなんかたゆんたゆんしててかわいいんですが、下半分がかわいくない!!
頭装備の開閉でも面を消すことはできませんでした…。 

ffxiv 2015-01-01 23-47-19-428
 
こひつじちゃん(まだ借り物)はちょうかわいい!!
キミと一緒に暮らしたい!!

 ffxiv 2015-01-02 00-14-51-330


14はなでなでモーションがあるのが神ですよね。こひつじもふ!


なでるモーションの他に、前述のはぐはぐモーションもあるわけですが


ffxiv 2015-01-02 00-47-57-829

スカッ。


ffxiv 2015-01-02 00-46-37-615

ようじょにスカートの中に手をつっこまれる事案

ffxiv 2015-01-02 00-46-38-540

ちゃんと相手の身長にあわせてモーションするのがスゴイ!※でもうまくいかない。





ひつじはうろうろ歩き回るタイプのミニオンですが、ひつじ同士が近付くと立ち止まるようです。

「ひつじは群れる生き物だからねえ」

うちのひつじちゃんのお嫁さんになってよ!


向きを固定して写真も撮り放題だー!

ffxiv 2015-01-02 00-55-13-803


ffxiv 2015-01-02 00-58-23-479


そんなわけで、幾多の苦難と、お正月イベントにそぐわないムダにしんみりなエピソードを乗り越えて、ついにひつじちゃんがうちのコになりました! もうおじさんに返さなくていいんだ!!
 
ffxiv 2015-01-02 00-58-47-389


もう頭装備脱いでもいいんだ!!

ffxiv 2015-01-02 01-01-36-031


人様のファットキャットちゃんをなでなで…。かわいい。
いつか大金持ちになれたら一緒に暮らしたい。





マーケットにいったらあこがれのバクちゃんが 投げ売りプライスになっていた!
全財産にまんぎるの私でもお迎えできる!
うちのこになって!

ffxiv 2015-01-02 01-06-36-686
 
かわいい!

ffxiv 2015-01-02 01-09-21-836


バクちゃんもバクちゃん同士ちかづくとなかよくするみたいです。




いやらしくあいらしいアイツも…!
手が届く価格…!
われわれの子りぶりになって!

ffxiv 2015-01-02 01-15-38-156

 
よんでもこないけど、たまに頭の上にのっかるかわいやらしい子りぶり!(他種族だと肩らしい…)

ffxiv 2015-01-02 01-29-03-144


ポーズをキメるDさん
 
ffxiv 2015-01-02 01-33-47-169


の、うしろでうちのひつじちゃんの嫁(合意なし)であるDさんちのひつじちゃんがよそのひつじちゃんと浮気を…!!


うちのこも呼んで修羅場にさせてやる!!


ffxiv 2015-01-02 01-35-20-303

ffxiv 2015-01-02 01-35-26-099


……さんびきでまったりしおった……。
 

「ひつじは群れる(ry」  



ffxiv 2015-01-02 01-27-59-584


Dさんに白装備を見せてもらいました。
うわーすごいなそのモンハンみたいな鈍器。それでシャッターソウル撃ちたい…

14は白が鈍器で殴れないところがさみしいですよね。


買うよりダンジョンいったほうがいいっていわれましたけどダンジョンに着ていく服がないじゃないですかー?



トカイのオサレなブランド←ユニクロ←しまむら

  ←スーパーの777円セールの服(イマココ)




そもそもダンジョンにまともにいける日は来るのか!!
来ないのか!!