知りたい情報があって検索をかけているときに
何の役にも立たない記事ばかりがひっかかると
むがーーーーーーー!!ってなるのは
あるあるですよね



グーグルにきいてみて



なんなんですかねこれは私がこのブログの関係者だってわかっていて見せつけてきてるんですかね?
「ああなんだか無性にハダカが見たいなあ」ってときに自分のハダカ見せられて満足できるひとがいるでしょうか!! ごめんなさいもうのっけから何の話か自分でもわからない!!








 

というわけで!
ネット以上に信頼のおけるリダおねえさん先生によりますサルでもわかるサル講座を開講して頂けることになりました!!
リダお姉さんがちょう!懇切!丁寧に教えてくれます!!

…多分…前にも…教えて…くれたんです…ナブーティアラづくりを手伝ってくださった頃に…丁寧に…教えてくれたんだと思うんです…
今度は決して忘れないように、いつでも見直せるように、今ここに記そうと思います。




 
せんせい:リダおねえさん(青)
せいと:ネコ姐さん(シ)Lifie(学)





ナイズル(アルザダール)に飛んだら左上ワープ

パゴへのワープ


☆1層

鳥(頭首、背腰、サポ)
メローKabukidancer(脚足、アビ、HP)
リーチ(耳指、遠隔)
メローShadowdancer(手、魔法、MP)
を倒して開放集めをする。

新パゴ一層

他のルートが知りたいんだけど!という方は、数ランク上の見やすさと機能性を誇りまくるそれでもかぼちゃ様の神地図をごらんください!



※1層の敵を三匹倒すごとに二層ポールで開放できる数が1つ増えるらしい。

というわけで二人はがんばって敵を倒しているんですけれども

pol 2014-12-07 11-33-43-231

武器開放が最初のポールに二つしかなくて、私魔法あるから武器なくてもいいよね!って思って譲ったら、武器装備できないと精霊が完全にゴミダメなんですね! ハハッ!
ふたりともーがんばれー^^

pol 2014-12-07 11-43-17-370


ワープの前にマーキングの時間を設けてくれるのがリダおねえさん先生のいたれりつくせりなところです。




☆2層

 新パゴ2層


2層目はソロの場合ポールで開放終わったらサクッと次層へ進んじゃってよいそうです。





☆3層

新パゴ3層



西に進んでフライトラップ(DEX、AGI、MND)を倒す。 




☆4層
 
新パゴ4層

ここもスルーしちゃうそうです!




☆5層

新パゴ5層


小部屋Archaic Gear(胴)を倒す。
大部屋の四隅の門:Archaic Rampartに来訪を使わせて、出てきたギアを倒す。来訪を使わせたら門も倒す。




リダお姉さん「ここでは、小部屋のギアで胴の開放をとります!」
Lifie「ついに服を着ることが許されるんですね!!」
ネコ姐さん「全部やってアレキとらないの?」
リダお姉さん「ここのは100%じゃないから無視してる、今日はネコハンあるから落とすかもだけどw」
ネコ姐さん・Lifie「なるほど」

リダお姉さん「大部屋の4隅の門が『来訪』で喚ぶギアが100%アレキ落とす&門も100%なのでそれを倒します。『来訪』を使う前に倒してしまわないようにね!」




pol 2014-12-07 11-57-19-996


別に、オレが倒されてしまっても構わんのだろう?



pol 2014-12-07 11-59-15-000



※倒されてもダメです。
あとこのセリフはハゴン胴で言ったほうがサマになりますね!



開放が足りてないので! 最大MPとか600台しかないので!!
ソロなら大丈夫です多分!







☆6層

新パゴ6層



Armored Chariotを三分以内に倒す。
Archaic Chariotを倒す。
Archaic Rampartが喚んだKhimairaを倒す。

それにしても画像の文字にじむなあ、元の画像データはこんなににじんでないんですけどね、アップロードするとにじみますね、なんででしょう。


リダお姉さん「ここには三分以内に倒さないといけない戦車がいます! からまれた瞬間からカウントがはじまります。三分以内に倒すと門からキマイラがわくようになります。失敗すると、次層で真のボスのかわりにキマイラがわきます。あとザコ戦車も100%なので全部やります。東西小部屋に2ずつと大部屋に3います」
Lifie「どれが三分のやつだっけ」
リダお姉さん「でかくて名前違うやつ!」
Lifie「なんかにたようななまえだしにたような大きさでわかりにくそうだなあ……」





ザコ
ArchaicChariot


三分
ArmoredChariot


なるほど(私の環境だと?)二行になるからわかりやすいな!


とりあえず3分戦車を先に倒します!

pol 2014-12-07 12-10-25-162






pol 2014-12-07 12-10-47-380



リダお姉さんがちゃんと三分以内に倒してくれました!

ザコもサブダク無双で一掃です。青つええ…サブダックションつえええ…;w;





pol 2014-12-07 12-15-05-909


このキマイラさんはTPを与えぬために私は殴らない方がよかったそうです…多分前にもそう言われた気がします…ごめんなさい…orz





☆7層


ボスを倒す。

pol 2014-12-07 12-31-14-368
pol 2014-12-07 12-31-13-349
pol 2014-12-07 12-31-20-840
pol 2014-12-07 12-31-31-654



pol 2014-12-07 12-32-12-313'

巾着の中身は…


リダお姉さん「;;」
Lifie「;;」




お疲れ様でしたありがとうございました!!

pol 2014-12-07 12-35-07-673



正直自分のソロでなんとかなるのかどうか全く自信はないですがゆるくがんばりたいです!





参考・引用:それでもかぼちゃ様 、 Final Fantasy XI Wiki



※この記事は、リダお姉さんが教えてくれた「アレキを短時間で稼ぐプラン」を(自分用に)まとめたものです。
アレキを落とす可能性がある敵でも、確実に落とすわけじゃなかったり手間がかかるものはスルーしているので、「全てのチャンスをスルーしたくない!」とか「図案もほしい!」という方はそれでもかぼちゃ様やウィキを見るとたいへん捗ると思います!