指定素材は野牛の角。

 pol 2014-11-17 17-14-53-413'


シーフで行って一時間はかかりました…!

狩り場はウルガランの、晴れたときだけ進めるようになるBF入り口前の広場。アビセアウルガランでは金ロボのいる広場です(リダお姉さんに教えてもらいました)
通常ドロップの他にぶんどるでも手に入ることがあるとのことですが、私の「ぶんどる」は皮かミスかの二択でした。えっ生きたまま皮はいでるの? ぶんどるってレベルじゃないよねそれ! まさに外道!!

五匹?くらいいるのですが、ソロでもリポップは全く間に合いません。待ち時間はマクロ作りや倉庫のログポ回収&ゴブ箱開けなど有意義に使いましょう。エレとスノールをムダにいぢめるのもよしです。
BF前にはHPがありますので、晴れたタイミングでせっかくですのであけておきました。
フレやLSメンの話を聞く限り野牛の角のドロップ率はかなり低いようなので、よっぽどの強運の持ち主でなければドロップまでには晴れると思われます。


そしてよるからリダお姉さんといっしょに続きを!

※この記事は、ここから先に戦闘はなく攻略の役にも立ちません。ネタバレがあります。


 
 
 
 
 

pol 2014-11-17 22-41-30-285'

アシェラちゃんと図書館デート!
一見どこもおかしいところはないようにみえますが…


pol 2014-11-17 22-35-50-673'

 ↑
 「箱に乗っています」(月刊少女リフィーちゃん)


ちょっとまって何その普通図書館にはなさそうな不自然きわまりない踏み台!?


pol 2014-11-17 22-41-34-974'


しかも動いてる…!

そんなに写りたいかLifie!









 

りゅう「まちがえたらたべちゃうぞ!(※意訳)」
リダお姉さん「これ間違えたらどうなるのかな?」
Lifie「では敢えてまちがえてみよう!!」
リダお姉さん「おねがい^^」
Lifie「どちらがこたえてもよい、っていってるから、アシェラが正答してくれるんじゃないかな?」
リダお姉さん「なるw」





pol 2014-11-17 22-50-33-684'


もう一度間違えてみたけどセリフカワラズ。



pol 2014-11-17 22-52-02-368'

pol 2014-11-17 22-52-02-368''
 


……

pol 2014-11-17 00-24-24-089''

pol 2014-11-17 00-26-00-902'





リダお姉さん「アシェラ全然答えないなww」


pol 2014-11-17 22-52-30-252'

pol 2014-11-17 22-52-30-252''


いや、むしろ私がいたおかげで死ぬところでしたよ?