ベドー将領トリガー取りはこちらを参考にさせていただきました。
樽遠バーストII★100W様。 

クゥダフの呪符が必要だということをすっかり忘れていて(参考にさせていただいた記事にもよく見たら書いてあるというのに!!)途中で現代ベドーに行くハメになったのがハイライト。だいじなもの化してくれるか、せめて過去ベドーでとれるようにしてほしかった…!


ヘッドバットウザいとか逃げ惑うのウザいとかその程度で、そんなにキツいなーという相手はいませんでしたが、Di'Zho Spongeshellさんの物理吸収←→魔法吸収はなかなかめんどくさかったです。華麗に連携キメて全快させてしまうのでフェイスひっこめました。
あとキツくもツラくもなんともなかったですがキックしかしてこないフォモルはちょっとおもしろかったです。
それからゴブNMの戦利品の投擲武器・ゴブリンクラッカーは、ゴブスーツを街着にしているひとの「見えないオシャレ」にオススメですよ!

ゴブクラ














 
 


BF本番!

黒で適当に行ったら負けました!

pol 2014-11-02 19-59-53-355


ガでどっかんどっかんしてれば勝てるやろー^^と甘く考えてたら、白タイプのオトモが祝福したりしてくじけるし、プロとかないし、ケアルも残念な回復量なのでどうにもならずしにました。
ここここんなはずでは


pol 2014-11-02 20-00-04-143



・プロ5がほしい
・被ダメを抑える強さもしくは強力な回復手段がほしい
・トリガとりで物理吸収←→魔法吸収NMと戦うのでそこそこ殴れて強い精霊が撃てるジョブ
・できれば1hアビもつかってヒャッホイしたい


それら全てを兼ね備えたスーパー都合の良いジョブなんて……
それがね奥さん、あるんです!

そう、学!!



  
☆さくせん
1:まずは白ホイリレプロシェルブリスキアクアファラ令狸リジェネして、黒を一匹ずつ精霊でサクッと倒す(私の発展途上装備でだいたい精霊5系一発+4系一発くらいで倒せるようです) 
2:次に白を一匹ずつスピリットテーカーを使いながらゆっくり殴り倒す(白グリしっぱなし)
3:最後にボス。連環計→令狸オーラ→黒グリ黒ホイ→震天エアロ→震天迅雷闇門の計→勤倹迅雷気炎メルトン

リジェネでボレラブンガを装備しちゃってTPがきえたり(ちゃんとボレラ着替えしないマクロも用意してあるのですが!)ケアルでタマシチを装備しちゃってTPがきえたり(ちゃんとタマシチ以下略!)オーラする前に黒グリしてしまったりメルトンMB一回しっぱいしたりしましたが、それでも余裕の勝利!




次は連環なしでやってみました。
1~2おなじ。
3:令狸リジェネをかけてからボスはグリモアを黒ホイに切り替えて適当に殴りつつ精霊撃ちつつ、震天ファイア→震天サンダー(核熱)→MB光門の計。
これも最初MB失敗しましたが余裕でしたね!




フレが「オズの将領BFは、二つずつ装備が出る&持っている装備は出ないので、装備を捨てずに持っていれば、三戦やれば五種の戦利品をコンプリート出来る」と言っていて…
えー、でも他のとこでは、おなじ戦利品は確かに出ないけど枠そのものがなくなって装備1ことか0ことかになるよね?
二個必ず出るっていうのがほんとならベドーも三戦でコンプリートできるってこと!?
というわけで3戦分のアイテムを集めて、ドキドキしながらチャレンジしたところ!




一回目(※負け回含まず)戦利品:

pol 2014-11-03 02-58-53-109'
 

いきなり頭ひいたったww

pol 2014-11-03 03-03-19-723

pol 2014-11-03 03-05-46-705

あまりかわいくない! オロールベレーとはウンデーの差である!

大体目的達したけどせっかくだからストーンマフラも欲しいね!



二回目戦利品:

pol 2014-11-03 12-11-15-245'
 
 

二回目にして既に装備一個も出ねえwwww


というわけで、とりあえずベドーにつきましては戦利品絞り込みの裏技はなかったようです。 


その後ネコ姐さんがカメ頭とりにきたので、いっしょにあそびました。

pol 2014-11-03 13-42-17-493

ネコ姐さんカッケー! ネコ姐さんツエー!



ネコ姐さんのトリガで出たストーンマフラをいただいて、私のトリガでもう一戦行って

pol 2014-11-03 14-08-10-332


pol 2014-11-03 14-08-34-421'



我ながらすごい頭運だなと思いました。