おねーにゃんプレゼンツ、みんなで遊ぼう会。
われわれのLSとおじさまたちのLSのひとでなんかして遊ぶイベントだそうです!

 
 
 
チョコボレース!

といってもサーキットで賭け事をするってわけではなく。

会場:一戦目タロンギ→二戦目コンシュ

ルール:
・それぞれのLSでランダムして上位・下位でチーム分けをし、2LS混合チームをつくる。
・メンバーの一人がタロンギ内に隠れてレースのゴールになる。 
・敵チームのゴールにチーム全員が先にたどり着いたら勝ち。

pol 2014-11-02 21-46-31-953


隠れ場所の相談中、「このへんがいいんじゃないかなー」と伝えるためにあや兄さんが移動したんですけど…

なんと相手チームの隠れ役もそのちかくにいたらしく、捕捉されてしまいゲームに影響が出てしまっていたらしいです! (あや兄さんは見つかっていることには気づきませんでしたが、万一うっかり相手を見つけてしまうとマズイ!ということに気づいて慌てて戻って来ました)
これ多分チームごとに隠れるエリアも別にしたほうがよかったんだろうな…!
Aチームがタロンギに隠れて、コンシュにさがしにいく。Bチームがコンシュに隠れて、タロンギにさがしにいく、ってかんじで。でもスタートばらばらになるしさみしいかもしれないね!
ゲームの結果は一勝一敗でした!




バリスタ!

pol 2014-11-02 23-32-50-901
 

  pol 2014-11-02 23-13-06-490

防具は本気装備を使っちゃいけないというルールでしたがなんかそのへんちょっと曖昧でしたね!

pol 2014-11-02 23-13-16-417



あからさまに手加減してくれているおじさまを容赦なく倒して踏み台にするLifie。


pol 2014-11-02 23-22-19-818

pol 2014-11-02 23-22-28-409


こっちチームは後衛多めで相手チームは前衛多め、お互いに手加減したり容赦なくやったりいろいろやって、こっちチームはガ系を自粛することにして、既にボコボコにされているにもかかわらず、こっちチームのおねーにゃんが「リフィーとかにサイレスいれたらボコり放題だよ」みたいなこと言い出してふつうにひどかったです^^
(でも相手チームもかわいそうに思ったのか途中でサイレスは封印してくれていたようだ)
最終的に勝敗はなんかよくわかんないかんじになりましたが相手チームが勝ちました!
私はバリスタは一回やったことあったようななかったような?程度の経験しかありませんでしたが、慣れているメンバーもいたようで、最初から本気と本気のぶつかりあいは無茶だったようですね。
ああこんなときバリ☆スターのあのひとがいてくれたら必勝法をコッソリ聞けたのに!(必勝法などない、と一蹴される予感しかしない)


pol 2014-11-02 23-42-27-021

タキシード!


pol 2014-11-02 23-46-36-449

マスカレイド!

 
pol 2014-11-02 23-43-04-669

農家の人!


pol 2014-11-02 23-43-22-606
 
人じゃないひと!

 
pol 2014-11-02 23-44-17-087

ドレスとチョコボ!


みんなで記念撮影!

pol 2014-11-02 23-56-49-168
 


撮影者センターに割り込む!

pol 2014-11-02 23-57-57-860

 
オツカレサマデシタ!