ひさしぶり?に五人揃いまして、せっかくなのでインカいくか!という話になりました。


Lifie「じゃあ突入しますー」
紳士「さぽくろ」
Lifie 「?」
紳士「りひさんサポ黒でいいん?」



あ、あれ!?
私いつのまにサポ黒にしてたんだ!?


Lifie「帰った方がいい?;w;」←※突入役なので出来れば戻りたくない心境
紳士「いけるとおもうけどw ギャッラルやし^^v」←※多分サクッと突入したい心境
師範「まーいいべw いこーw」※多分同上









 
 
 
モ/戦:よいどれさん
シ/踊:パパタルさん
吟/白:紳士
黒/赤:師範
白/黒:Lifie




一戦目無事終了時のMP。
 
24 一戦目終了時MP


 マンタンじゃねーか…!!


紳士はバラを常時3曲くれるので、吟遊紳士がPTにいてくれると快適度が違います。

pol 2014-10-24 23-18-39-579



また突入の合間でもLifie詩人はバラを忘れた頃(「いまから入るよーみんないるー?」くらいの今更なタイミング)にしかしませんが、紳士はだいじ取りに行く前にちゃんとかけてくれます。


pol 2014-10-24 23-12-11-017


バラさえあればブーンもダガンも必要ないし思いッ切り殴打できるよ^^v


pol 2014-10-24 23-16-18-446



二戦目はいろいろ焦ったりちょっと調子にのりすぎてMPヤバくなりましたが、ギバラ三曲かかってるので、サッチェルサックケースから薬品を探している間にすごいイキオイで回復していきます。
紳士詩人なら、少人数時、白がサブ寝かし要員するのもありえないことではないかもしれませんね!
…ですが、これはあくまで紳士詩人だからできること!
特にここみたいに強化がガンガン消されまくるようなところでは、前衛歌はしっかりかけるけどバラはMPがよっぽどへこまない限りそこそこで妥協するという方が多いと思うので、基本はサポ赤が無難ですね!
え、「そういうLifie詩人はどうなんだ?」って?
もちろん前衛歌も後衛歌も常時おろそかですよ!!(この開き直りっぷりである)

あ、紳士は辛かったようで、あとで聞いたところによるとバラにマルカ乗せてくれたりしてたそうです…ごめんね次はちゃんとマイバッグに薬入れておくね…っていうかサポ間違えないようにするね…。


そしてまた今回も、私だけ後衛位置から離れたところにいて「集まってー」と言われてしまいました…!
詩人をたしなむようになればそういうことは減るのではないかと思っていたし実際「減った!」とは思うけど根絶には至っておりません! もとが多すぎたというか一コンテンツまるまる全然違うところにいることもザラだったからな…!

また、先ほども触れましたがここのような強化がガンガン消されまくるようなところですと

アディかけにいくダメージ→その場でケアルアディ消されるアディかけるバけされるプロけされる→プロかけるバかけるダメージケアルアディけされウボァー

と後衛定位置に戻りたくても戻れないループに陥ることもよくあるので嫌いです! どこかで見切りをつけたほうがいいんだろうな。バラ貰うタイミングなら一度戻るとか。頭じゃわかっていてもなかなかむずかしい。ついいじになっちゃう。
アディなんかなくてもアタルよね^^と言いたいところですけどワニさんあの見た目で結構回避高いんですよねあの見た目で、あの見た目でです!(※言い過ぎ)
あっディストラは師範が確かちゃんと入れてくれてましたよ! 白/黒奴ー><


ともあれわれわれ五人でもCL125は結構なんとかなるみたいですね! 王とかイグノアだとしねるのかもしれませんが!
 

今回もねんがんの鈍器は出ませんでした。
片手剣もパパタルさんの元へいきました…! あれもなかなかですししかもかわいいんですよね…ににふ!><