インカ初詩人。
後衛PTだったので気楽でした。

 
 
 
pol 2014-09-21 20-21-34-291'

Lifie「紳士の服かっこいいな!」
紳士「服だけじゃないんだけどな、かっこいいの」


帽子はそうでもないとおもうよ!


これはおそらくバグアチュニックですよね。
女子用は「白とピンクだったジオチュニックが黒くなった!」って感じですけど、男子のは全く別の装備に見えます。すごいカッコいい。語尾にアルとかつけそうアル。


侍/戦:ハゲ兄さん
竜/侍:おじさま
シ/踊:ウマのひと
コ/白:ネコ姐さん
吟/白:リダお姉さん
白/学:あやしいおにいさん
 +
学/黒:おねーにゃん
学/黒:イケメンさん
赤/黒:癒白さん
黒/赤:師範
風/白:紳士
吟/白:Lifie


風水魔法はインデフォーカス(PTメンバーの魔命アップ)とジオランゴール(敵の魔法回避ダウン)。よく聞く「ランゴ」はランゴールの略なんですねー。ハチではありません。
インデとジオってなに!については2014.09.08その1 風水紳士とゆくカミールメナスをご覧下さい。


癒白さん「リフレ2は学者以外の三人?」
おねーにゃん「師範さんだけでいいかなあ。紳士さん足りそう?」
紳士「わたしはバラあればMPたります」


これは「いいかぜったいにきらすなよ?」という前フリ 牽制なのか「バラきらされるのでたりませんください;;」というSOSなのかどっち!


歌は基本マチマチバラ、紳士と師範にバラバラバラ。
もしかしたら癒白さんもバラバラバラのほうがいいのかもしれないけど、立ち位置的にマチマチバラとバラバラバラを一回ずつ歌えばいい、というわけではないので(※インデを貰うため全員風水の側にかたまっている)三人ピンだと間に合いそうもなかったので妥協しました。

実際すでにキツいです…。師範別にマチマチバラでもよくない? いいよね? 魔法の回転あがるしね!?
というわけにもいかずせっせとバラードを歌いまくる私でありました。




紳士「箱開けしてて場所ずれて食事つかってしまうことは あるあるですよね?」
Lifie「ナイナイ」
紳士「画期的な方法として、箱開けででたハチミツ食って箱開けるといいかんじ!!」



ついつまみ食いしてしまう方がいたらお試し下さい!



インカ終了後、前回前々回の雪辱を果たすべくカムラ戦につきあってもらいました。 
 
ナ/戦:紳士
ナ/戦:おねーにゃん
ナ/?(記録忘れ):ウマの人
吟/忍:リダお姉さん
学/黒:おじさま
コ/白:Lifie

・学の連環計が終わって学吟の距離が近かったらワイカする
・連環オーラ中ワナがわいていたらナのレクイエスで破壊する

pol 2014-09-21 23-32-13-209

pol 2014-09-21 23-34-02-634

pol 2014-09-21 23-34-46-915


今回はナイトさんたちがかたまってるのでロールかけやすいぞ!
と思っていたらカバンにルザフが入ってないっぽかったのが今日のハイライト。
さらにラッキーでたハンタをダブルアップしてしまうというモッタイナイミスもしました。

ワイカは…

21ワイカ

6!!
勝利への執念…!!
 

ついに勝ちました!
 
胴は出ませんでした!


おじさまオーラ中のワナ壊し。前回はワナを壊しきれなかったことが敗因のひとつだったらしいのでドキドキでした。 与ダメログフィルタしてるのでどのくらいのダメージが出ていたのかわかりませんが、レクイエス一発で壊せていたみたいです。

(10/9追記:おねーにゃんが「一発じゃこわせなかったよ! 半分くらいしかへらなかったよ! 多分他の人のレクか精霊だよ!」と言ってました。お詫びして訂正します。キロクをよーく確認してみたら紳士も壊してたんですけど、別々のタイミングで、どちらのときも白グリ状態のおじさまが二人のレクの前に3系精霊を放ち、某コスプレ魔法少女のごとく縁の下で暗躍していたようです。たいへんもうしわけございませんでした!)