なかまになりたそうなカオをした結果つれていっていただけました。 
 
 

ナ/踊:ハゲ兄さん
侍/戦:リダお姉さん
竜/忍
コ/白:ネコ姐さん
白/赤
吟/白:Lifie



 
 
Lifie「アニソンしか歌えない詩人です^^ よろしくお願いします^^」




今日ものっけから滑っていきましたよ!




 pol 2014-09-06 21-23-52-342
 
戦闘順はR黒>C狩>S戦>Hナ。
ナイトがナイトを一人で削ってる間にインビンを先に発動させちゃおう作戦のようです。


Lifie「全員で移動だと迷わなくて済んでいいですね」
ネコ姐さん「こんなところで迷う人いるの?」
Lifie「いると思いますよ!」




pol 2014-09-06 21-42-09-691

 
 うわーフラグ回収はやすぎ…(※出遅れてはぐれました。デジョンで出直しました)




そして、またもや、突入前のバラを忘れてしまいました。
紳士の「バラを歌う優しさがないなw」という声が時々脳内に浮かんできて思い出すのですが、どうせなら詩人にジョブチェンジした時点で再生されればいいのに…。


Lifie「またバラ忘れててすみません…」 

白さん「いや、アニソンがいいです」
 


白さん優しすぎるだろ;;;;;;;;


よーし歌います!!
一万年と二、三年前からあっいっしってっるーー!!



活力のアニソン
自分のSCK(subculture knowledge)をアップ。ただしSCKが0の味方にノックバックの効果。






ところでリダお姉さんからtellで相談されたスケは「誰かしんだら次から歌うのでもいい!?」と聞いて結局今回は歌わずじまいだったのですが、歌うべきか歌わざるべきか。
四曲のひとなら四曲目に何を歌うかはある程度自由が利くと思うし、とりあえず歌っておいてソンはなさそうですが、三曲詩人の場合ですと、マチマチメヌがかなり鉄板なので、一曲削ってスケを歌うべきかどうかは非常に悩ましいところです。ここはやっぱり三曲詩人先輩の動向を探りたい。
かつて金曜LSで五人で行ったとき(難易度も同じむずでした)の記録をあさり、三曲ギダ詩人である紳士が何を歌っていたのか確認してみました。

そのときの戦闘順は
R黒>Hナ(インビンきたら中断して次へ)>S戦>Hナとどめ>C狩
だったのですが、紳士の歌は開幕マチマチメヌで狩直前にはスケマチマチを歌っていたようです。
うう、やっぱり必要なのか…!

この戦闘順、狩はキケンだから、五人全員で倒したくて狩最後なのかな!って思ってたんですけど、ひょっとして歌の効率も考えてのことだったのかな? 狩最後だとスケしやすいかもしれませんね。

ただこれは二月の記録なので、相当古いです。今のわれわれが同じBCに行くとしたら全く別の戦略を選択する可能性もあるかもしれません。いまの紳士なら何を歌うか、紳士先生に直接聞いてみた方がよかったかも。




追記:

ゆうきをだして吟遊紳士にインタビューしてみました。

Lifie「そういえばレムのアリのヤツ、スケする?(※注:ここまでの話題とまったく脈絡がない)
紳士「いみわからんw」




どうやら現状でも
「特に主催からの指示等なければ、戦闘順にもよるがスケは歌うだろう」
とのことでした。次は忘れていなければ歌おうとしてみる方向でいこうと思います。

「最初にナイトルするから戦闘順が早めだと大変」というようなことを言っていましたが…


…そう、私今回もナイトルしようかどうしようか悩んだ末に一度も使わなかったのでした…!
リキャ的に二戦に一回しか使えないので勿体なくて…。
まったく使わない方が絶対にもったいないんですけれども…!
貴重なものはついつい、いざってときのために温存してしまうのです。
白でも祝福や羽衣を迷いなく使うことがなかなかできません。
リアルでもお気に入りの消耗品がなくなりそうになると使わないで保管してしまう…!

前回詩人で出撃したときも、ナイトルを使えなかったことを悔やんだので…次回は二回に一回ナイトルする、を目標にしようかな……。やだ…私の目標…低すぎ…。