前回までのあらすじ
5振りしているスネークアイを下げてウィニングストリーク5振りにしよう、と思ったのですがその前にじっけんしてみました。
 



 
スネークアイ
次に振るロールの値を1にする。 
使用間隔:5分 
能力値1で現在のロールの値が5以上の時、11になるロールの値の出る確率が10%アップします。 


 
ラバオノマドモグ前で。
カオスロールを5以上になるまで回し、5以上になった時点でスネークアイ使用。
1ではない目が出る確率を調べます。
(※1以外の目が出る場合、必ずロール値が11になります)




 1)5→6
 2)5→11★
 3)1→7→8
 4)1→5→11★
 5)4→7→11★

 6)1→2→7→11★
 7)2→4→8→11★

 8)5→6
 9)6→11★
10)1→3→6→11★

 

7/10(70%)


pol 2014-09-01 16-53-00-155


あ、あれ…?
なんかものすごい確率じゃない…? 


11)6→7
12)5→6
13)5→11★
14)3→9→10
15)4→5→11★ 
16)3→7→8
17)6→11★
18)1→6→11★
19)4→9→10
20)2→6→7


4/10(40%)
11/20(55%)


…ですよね、こんなもんですよね…!



21)1→6→7
22)1→7→8
23)5→6
24)5→6
25)3→8→11★
26)6→11★

27)2→3→6→7
28)6→7
29)6→7
30)1→3→9→10

2/10(20%)
13/30(43%)


どんどん分子の割合がすくなくなっていく;w;

(ここで二時間ほどリセキ。
戻ってから続きをしました)


31)1→3→8→9
32)3→6→11★
33)2→7→8
34)4→5→6
35)5→11★
36)3→4→8→9
37)2→4→6→11★
38)6→11★
39)4→6→7
40)3→9→11★ 


5/10(50%)
18/40(45%)


41)5→6
42)5→6
43)1→6→7
44)3→9→10
45)5→6
46)1→3→4→6→7
47)3→9→10
48)4→5→6
49)4→8→11★
50)2→8→9


1/10(10%)
19/50(38%)


これはひどい…!



50で終わりにしようと思ってたけど…もう少しだけ…。


51)3→8→9
52)5→11★
53)1→5→6
54)4→8→11★
55)3→6→7
56)6→7
57)4→8→11★
58)4→6→7
59)6→7
60)2→8→9

3/10
22/60(36%)


一番最初と離席から戻ったタイミングでいっぱい11発動して、そこから徐々に発動率が落ちているようにみえたので、もしかして時間も関係あって、連続使用すると確率が下がっていったりするとかあるのだろうか、と思ったんですけど…たまたまみたいですね。



61)5→11★
62)5→6
63)1→7→8
64)6→11★
65)5→6
ノーカン)1→4→10
66)1→7→11★
67)1→5→11★

68)4→6→7(ここから闇曜日になりました)
69)2→8→9
70)2→6→7

4/10
26/70(37%)
 
ロール値が10になっちゃった(スネークアイを使うと100%11になっちゃう)のはノーカン扱いに。
今回はロール値が5以上になったら即スネークしているので、4の次に6をひく組み合わせしかなくレアですよね。 


71)1→4→9→10
72)2→4→5→11★
73)2→4→5→6
74)3→6→7
ノーカン)2→4→10
75)3→5→11★
76)1→6→7
77)1→3→4→9→10
78)3→8→11★
79)6→7
80)4→6→7

3/10
29/80(36%)


レアなはずの10がまた出ました。

分母が80に。ここまできたらもう100までやるしかない(使命感)



81)2→7→8
82)6→7
83)6→7
84)1→2→8→11★
85)3→8→9
86)6→11★
87)3→9→11★

88)3→6→7
89)2→8→11★
90)3→5→11★


5/10
34/90(37%)


闇曜日だとダメとかとくになさそうですね!
ちなみに月齢は新月でした。


91)5→11★
92)2→8→11★

93)5→6
94)6→11★
95)6→7
ノーカン)4→10
96)4→6→7
97)5→6
98)1→6→7
99)2→5→6
100)5→6

pol 2014-09-01 20-52-43-518


3/10

37/100(37%)




というわけで予想通り40%くらいという結果になりました。
(※1振り目0%、2振り目から+10%ずつ、5振りで40%じゃないかなーと思っていたのです)

実戦では、ラッキーが出たら勿論スネークは使わない。5でもまだダブルアップいけるから使わない。
6以上、かつ+1でアンラッキーにならないような状況(たとえばカオスが6や9のとき)で、11狙いで使うだろうか?
…5分リキャであることを考えると、そういう局面は殆どないと思われます。

やはり「あと1でラッキー」「アンラッキーひいちゃった」「あと1で11」という場面でしか使いそうもない。
ラッキーナンバーが6以上の数字に設定されているロールは私が知る限り存在しないので(少なくとも主要なロールの中にはない)ラッキー狙いで使うときには「5以上のときに使う」という条件を満たせない。
つまりスネーク5振り=アンラッキー回避のついでに11を引ける確率が約40%である、といえる。


実際アンラッキー回避して11になったらすごく嬉しいし、正直イカサマダイスは好きだけど…好きなんだけど……!




びふぉー

pol 2014-09-01 22-34-02-220'


あふたー

pol 2014-09-01 22-34-39-861'




ロール回しいっこぶんのゆとりを手に入れました…!