リダお姉さん+癒白さんの守りの指輪をとりにベヒいってきました。
 

 
 
 
pol 2014-08-25 21-46-25-778


出たらどういうルールでロットしようか!なんて話してたんですけどとらぬたぬきのご心配でしたね。今日も元気にノードロップでしたしくしく。



お肉はこのへんにしてメナスでもいこう、という話になりました。

pol 2014-08-25 22-25-13-981

 
モ/剣:紳士
侍/戦:ハゲ兄さん
狩/シ:癒白さん
コ/白:おねーにゃん
吟/白:リダお姉さん
白/赤:Lifie
 +
黒/赤:おじさま


一回目突入時
・タマシチが鞄に入っていなかった
・ケアル遅れた
・ヘイストをーという声を聞いて、あれ結局おねーにゃんサポシにしたんだっけ!?とあわててしまった     
・いっぱいしなせてノールで退出



Lifie「ここはおれがくいとめる! みんなにげるんだ!」
リダお姉さん「ララで寝たよw」
Lifie「ぱねっす!」



二回目突入時 
・リダお姉さんが間違ってPT抜けてあわててひろって、ままままに…あってなくて突入しなおした
・またしなせた
・でも勝った


pol 2014-08-25 23-22-45-838



ねんがんのイグワトラウザを手に入れました! 
短パンだけどシフ強化! やったね★ 短パンだけど! たんぱん! 




~ボス突撃前回想~

紳士「技って全部よけるんだっけ?」
Lifie「そうだよ!」
おじさま「余裕ですよね」
おねーにゃん「ムリしない範囲で…w」



ボスの盾=紳士はモンクだったのですが…「あれ盾ナイトだっけ?」と錯覚するくらい安定してました。
技をマジで殆ど走って避けてくれる上、くらっても被ダメが非常に少ない! 白のMPはほぼ常時満タンに近い状態でした。 




Lifie「紳士先生、きょうボスのときカット装備ちょうつけてたんですか?」
紳士「守りあるし、氷ダメ軽減してたよ、イグニスして、バレションとかしてた」
Lifie「おおーそうなんだー?^^」



(カタタタタ…カチ…カチ…パッ。)


イグニス 魔導剣士のアビリティ、エンチャントルーンの一つ。氷耐性をアップし、さらに火の付加ダメージを与える。
きれたログが出ないので気づくといつのまにか切れているなんてこともたまにあるらしい(某モンクさん談)

ヴァレション 魔導剣士のアビリティ。属性ダメージを軽減。軽減する属性は自身が宿しているルーンに依存(イグニスがかかっている場合氷属性ダメージを軽減するってことですね) 



おおーそうなんだー!!




紳士「それに」
Lifie「それに!?(他にもカットのヒミツが!?)」

紳士「ほら、わしイケメンだし」
Lifie「あ、ごめんね、寝てるとこにtellして^^;」






全体的にMP余裕でした。 リダお姉さんはバラ三曲くれるしおねーにゃんもエボカーくれてました。しあわせすぎる…。
カミールで一番キツいのはひつじなのですが、リダお姉さんがハゲ兄さんのイレースを神速で担当してくれたので、私は紳士に集中できて大変ラクでした。
そもそも今回、大咆哮(※最大HPがガッツリ減らされる範囲技)こなかったんですよね(最後にきたけど発動前に倒しちゃった)。
あれがこなかったのでラクだった!といえばそれまでなんですけど、やっぱりイレース補助があると安心です。
イレース補助がないと、大咆哮に備えるため、スチームレイジと地鳴りがくるたびにイレースをまき続けることになってしまい、ケアルが遅くなってしまいます。
スチームも地鳴りも頻繁に来ますしどちらも範囲技なので、白ひとりでイレースするとほぼ確実においつかなくなり、難易度がグッと上がります。回避ダウンとか放置しておいてもたいしたことなさそうに見えるのですが、大咆哮がきたときに悠長にイレース三回(もっと早く治るかもしれませんが)からケアルするわけにはいかないので、迅速に治しておく必要があるのです。
私も自分が詩コで出撃したら全然余裕なくてできないと思うんですけどね…。





反省点及びポイント等

・気づいたら癒白さん(狩人)の隣にいるストーカー気質をなんとかしたい     
・シェルよりケアル優先がいい
・ノールのためにサイレスをもっとおしやすいところに持ってきた方がいい?
・突入前に鞄の中身を確認する
・ジョブも確認する