前回までのあらすじ


※最新版と書いてありますが既に最新ではありません!
最新記事をお探しの方は「ケアル装備」タグから移動ください!


いろいろあったけど詠唱速度80と回復量50%と敵対心マイナス50を達成できたぞ!と思っていたのですが、前回の記事をアップしたあと私は大変な穴に気づきました!

そう、stptマクロならこれでいいんですけど…

私はマクロセット10をメインセットにしており、そこにあるケアルマクロは全てstptなのですが、アラのひとを回復したりレイヴでシラナイヒトを回復したくなることもありますよね? というわけでとなりのマクロセット1はstマクロで組んであるのです。
stマクロで魔法前に全身着替えをいれてしまうと…
マクロが正常に動かない!!(自分タゲってて外れちゃうとそのままマクロが途中で終了してしまう)

つまりmotionを挟む必要がある。
もう一行要るのだ…!!
このままでは、一行けずれば敵対心-50を達成できない… 

 
 
 
とはいえ耳と背はノンリスクで替えられるのでなんとかなりそう。


リダお姉さん「背中をメンディングにしてみたら?」

おお! オリゾンの-4から-6に! -2になる! 
そして投擲をヘッジホッグにすれば…! いける!?


  pol 2014-08-14 23-34-23-779

※装備セット1は待機装備です。
 



ケアル前装備(装備セット3)

bandicam 2014-08-15 09-43-10-151



ケアル装備(装備セット3+PI足+ボクワス手)

bandicam 2014-08-15 09-43-28-768






ヘッジホッグ必要なかった!
さんすうまちがえてた、プロリクス優秀だった…! 
今回あわてて買ったメディアトルリング、早速不要になっちゃいました!

耳はもう胡蝶(リフレオグメつき)つけっぱなしでいいか。

投擲、何装備しよう…。
いいのがないんですよね…強いて言うならMND系でしょうか…。でもケアル5以外は回復量増えないんでしたっけ。現状、MNDブーストで回復量がどのくらい増えるのか…。

リダお姉さんのいうように、リキャ短縮効果が多少期待できるかもしれないし、インカント装備しっぱなしでもいいのかも…。

まだまだ装備更新の旅は続く…。
 
 
---------------------------------------------------------------------------------------


リダお姉さん「そういえばりひたんのケアル装備、やっぱりインカントつけたらウィトフル外せるんじゃない?」
Lifie「え、いや1だけギリギリ足りないはずです…」
リダお姉さん 「プロリクスのFC抜けてたけど、それ足した?」






ほ、ほんまや;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;




bandicam 2014-08-21 00-55-40-397

bandicam 2014-08-21 00-57-21-211

 

はずせる!!!
あのにっくきクイックマジックのウィトフルベルト(※ときどきうれしいこともある)をはずせる!!!!!! 


腰なににしよう!

1:リキャ軽減のためにヘイスト装備!
  ほんとはニヌルタがいいけどないのでセトルベルト!
  でもケアルってもともとリキャ殆どないですよね。

2:敵対心-! 
  50に達してるし必要ないですよね。

3:MND!
  カスケイドベルトあたり! わるくはないな。

4:コンサーブMP!
  オステリティベルトとか!
 

やっぱコンサーブかな…! オステリティベルトほしい…!