インすると同時にあまから教授からtellがきて少女の傀儡に誘われて行ってきました。

あまから教授「りふぃこさん、詩人出せたりする?」
 

…あれこれ負けるんじゃね?
 
 
モ/剣
モ/剣
黒/赤
学/黒:あまから教授
白/赤
吟/白:Lifie

歌は前マチマチスケ 後ろバラバラ 余裕があればボスHP25%きったところで学にマチマチ
 
 pol 2014-08-10 20-20-50-040


みなさまがお強かったので勝利しましたが…

途中で後衛さんのメヌがきれたログが見えました…(※枠歌です)
バラ1不発になってたの気づいてませんでした………。 
歌もちゃんとかけられていたのかどうか全くわかりません。
おそらくバラ3バラ2メヌになっていただけなので、指定二曲はクリアできてはいると思うのですが…そもそもバラバラ指定にしていただいたのだから無理に三曲回そうとして失敗する必要もなかった。

学MP余裕そうにみえたので中盤くらいで一曲マチに切り替え。でもこれではバラ2バラ1マチになってしまいます。のでバラ3もいっしょにかけてました。それでもまだバラ1マチバラ3でなんか勿体ない。かといってバラ2もピンでかけなおすのはちょっと。後衛歌歌う順番を123にすれば23マチ(もう一曲マチかさねても3マチマチ)になりますよね…。それがとっさにできないのが私クォリティなのでした。何か私なりのルールメモをつくろうかな…。リダお姉さんや紳士はどうしてるんだろう。マチマチバラなら学さん分は学さん分で歌うのでもいいかもしれない。

ソウルマクロセットにスケが入っていないのでかなりもたつきました(装備セットが実装されたらこれも解決します…!マクロのジャンプを使わなくてよくなるので、カスタマイズしやすくなるのです)
スケにテヌートのせようとして、さらにもたつきました。おわったあと、「てぬ」で/ja テヌート <me>に変換できるよう登録しました。


戦利品はコレ。
全品フリーで全品ロット負けでした。

bandicam 2014-08-11 18-23-08-778


 

終わってからおじさまたちとBFツアー。

まずはナナ狩コ吟学で天輪へいくことに。

おじさま「学かコルセアどっちがいいですか!」
Lifie「」※レベル1です


学は到底無理なのでコルセアをさせていただくことに。



ナ/戦:おねーにゃんたちのおともだちのタルさん
ナ/戦:おねーにゃん
狩/忍:癒白さん
吟/忍:リダお姉さん
学/黒:おじさま
コ/白:Lifie
 
ロールはカオハン。後衛にはエボカーあたり適当にすればいいというようなおはなしで。
ケアルはよほどでなければしなくてよくてヘイストをナナ学へがんばるかんじで。

pol 2014-08-10 21-27-55-180

pol 2014-08-10 21-30-01-672

・狩人さんへの歌中でとなりにいるのにエボカーしてしまい巻き込んだ。
・狩人さんがハンタの範囲に入っていないのにスネークでラッキーナンバーをだしてしまった(そのあと狩人さんに駆け寄ってルザフ外してもう一度ダブルアップしたけど当然ラッキーナンバーではない。アンラッキーがでなかったのが救いである)
・ログが全くよめない。
・いろいろだめでした。



次はオウリュウ。

pol 2014-08-10 22-32-43-351


ナ/戦:タルさん
狩/サポ記録わすれ:癒白さん
コ/サポ記録わすれ:おじさま
吟/白:リダお姉さん
白/赤:おねーにゃん
白/赤:Lifie



おねーにゃんが何もかもの仕事をして私はケアルしかしないという不平等すぎる分担になりました。
ブレクガで全員石化して敗北! バをきらしてたっていうけど仕事量多すぎるから仕方ないですよね…。
切らしてなければレジれたんだろうか?

pol 2014-08-10 22-50-07-377



そして武士道。

pol 2014-08-10 23-16-59-948


ナ/戦:おねーにゃん
ナ/戦:タルさん
狩/戦:癒白さん
コ/白:おじさま
吟/白:リダお姉さん
白/赤:Lifie

pol 2014-08-10 23-33-57-479


なんからくしょうでした。花鳥風月決められても追い出されないのがいいですね!
全員パスしてたセラフィコーラーいただきました。
私、シンを倒します。必ず、倒します(召喚士66・アレキおでん猫なし)


終わった後、ドーの門にメリポジョブポかせぎにいきました。うまかったです。

pol 2014-08-11 00-46-13-619

pol 2014-08-11 01-09-15-630



メリポについても、アビセア乱獲はエンジンかかるまでに時間がかかるので、ある程度バランスのとれた編成の1PT程度が集まるならこちらのほうが短時間で効率よく稼げるかと思います。アビセアは現状ジョブポ稼げないのでジョブポ狙いなら勿論こちら。



最初白で行ったらあまりにも何の仕事もなかったので学に着替えてきました。
精霊をとおくからうつとWSが不発になっちゃう!といわれました。ごめんなさい。
ねむくてよくおぼえてないのですが、一時間くらいって言ってたからそろそろおわりの時間だな^^と思ったところで「そうだわすれてた^^」とか言いながらみんながジョブポリング使い始めたのが今日の廃ライトでした。 

pol 2014-08-11 01-55-32-303

pol 2014-08-11 01-55-59-495

敵の強さは、私のう○んこ学がソロでひーひー言いながら一応倒せる程度。私のソロでは乱獲は到底ムリですが、いろいろがんばってる方ならソロ狩りもできちゃうのかもしれない。フェイス喚べるんでしたっけ? 試すの忘れてました。


 
pol 2014-08-11 00-54-12-198'


たっぷり稼いだメリポで管楽器スキルイッキ振りしちゃいました! まだ魔法もう一種類振れるよ、何にしよう…。暗黒下げなきゃよかったよな…。
しかし魔法スキルはメリポ安くて振りやすいですな!
三つ目のステメリポもCHRにしようか悩んだんですけど予定通りDEXで。やっぱり鈍器が好き。
でもとりあえずファントムクォーツ補充したいですね!