かつて私が張り切って空気読み違えてカラマワリしてわがまま押し通してみんなを困らせて嫌な思い出をつくってしまった結果もう一度行きたいって言いにくくなってしまったけど今なら多分勝てるのになと思っていた封印メナスヨルシアについにリベンジできるときがやってきました!


 
 
 
 

今はもう連携でボスのエフェクト消えるし、みんな強くなった。私もヨルシア白なら他の場所に比べてだいぶ慣れているので(勿論ほかの方たちにくらべたらいろいろ至らないことにかわりはないんですけど)そこまで足を引っ張ることもないんじゃないかと思うのです…!

pol 2014-08-08 22-29-29-285





予想以上に楽勝でした!
ただし、「私はそこまで足をひっぱらない」という予想は(みなさまにおかれましてはご予想の通りに)ハズレでした!



 
パノプト:
精霊抜き編成のため、白がブライン係。

最初にブライン入れるタイミングはだいたいちょうどよかったと思うのですが…
ブライン切れ絶対見逃さないぞ!!とログに集中してたはずなのに、麻痺切れログは見逃さず、そのちょっと後にきれていた肝心のブラインを見事に見逃していました。
魔命装備マクロ押して待機して(装備セット実装されたらこれやらなくてよくなるんですよね!)ブラインずっと構えてて「きれないな、一発ケアルしとこうか」とマクロ動かしたときにきれてました。集中してなくて見逃したなら諦めもつきますが…あれだけ意識していて見逃したのはやはりショックです。
何度も敵HP確認して、途中で与ダメフィルタ外そうか悩んで結局「きれたら言ってくれるだろう」と思って外さなかったんですけど、教えてくださったのは相当時間が経ったあと。
言われるとすぐ落ち込んだり怒ったりすねたり泣いたり逃げたり言い訳したりするから言いにくいんだろうな。
というわけで言ってもらえてももらえなくても結局落ち込むというか言われないほうが何故言われなかったのか考えて自分のダメさをよりいっぱい自覚してしまうのでした。
全部私が悪いのでまわりのひとが気にするコトはないのです。

道中:
「強化はララのあと強化はララのあと強化はララのあと強化はララのあと」

これは今日はいつもに比べたらだいぶできたと思うんです。毎回出遅れていたので、ちゃんとできた、とは言えないのですが。
師範釣りかなと思って師範タゲってたら紳士釣りだったみたいでケアル遅れてHP真っ赤にしてしまった場面もありましたが、ギリしなせずには済んだので多分許して貰えると思います(※希望的観測)。
…問題は前にも言われていた「先行者の通ったところをたどって走れ」ができなかったことです。たしか前の時とおなじポイントなのかな、おなじような地形です。狭いところを通らずにからまれてしにました。
いくらマップが暗くてよく見えなかろうと(モニタ設定いじって明るくしたせいか以前よりは見えるようになった気がする)メンバーと同じ道を通るだけ、ふつうのひとなら当たり前にできることなのにな。


pol 2014-08-08 22-40-46-581

衰弱中に強化しにいったらスプラウトスピンでしにかけたのでさすがに自重してモノカゲでそっと見守るLifie。



エフェクトは連携ですぐ消え、ティーンバーが来ることはありませんでした。

pol 2014-08-08 22-52-44-087

でもとにかく勝ちゃいいんだよ勝ちゃ!!

pol 2014-08-08 22-55-53-458


紳士「いやー、死者なし(´・ω・`)」


pol 2014-08-08 22-55-01-623








 
 終わった後は師範の希望でAAMR。
「むず? ふつう? どっちにいく?」
「わいがワイカで6出すからむずいこうよ!」


pol 2014-08-08 22-58-52-204

師範「ふつういこう」
Lifie「ま、まだだ、まだMMMが…!」
紳士「ふつうだからいらんだろw」




ナ/戦:師範
シ/忍:よいどれさん
青/忍:パパタルさん
吟/忍:紳士
白/赤:Lifie

・回避きたら青魔法でガンガンいく
・回避終わったらフィールティ
・ナイトが魅了されたらペット寝かして殴り止めて蝉で防御に徹する
・グラビデを試す。

pol 2014-08-08 23-22-06-009


魅了くる直前にパパタル青さんにコラボして、師範のみがわりに操られるよいどれさんカッコイイ!
いっぽうその頃Lifieはリポーズをよいどれさんの分身に命中させていた。そうだよねサポ忍でした。カッコワルイ。
あとバエアロラしてましたごめんなさい(正解はおそらくバサンダラと思われます)
開幕強化時ヘイストのことすっかりわすれてましたごめんなさい。
グラビデは三回くらい撃ったと思いますが恐らくレジはなかったと思います。ふつうですしね!



pol 2014-08-08 23-27-00-715'


希望あり装備が出ました! よいどれさんだいかつやく!





念願叶って嬉しかったです。

pol 2014-08-08 22-56-57-579