先日のケイザックメナスで話題になったアレがほしい!

リダお姉さんとおまつりデート!
ハゲ兄さんもちょうどインしてきたのでいっしょにデート!(※それ既にデートじゃない) 
 
 
現地でネコ姐さんにも会って四人でデート!



がんばってーミュモルちゃーん!

Lif140730223438a


みんなでおどる!
 
  Lif140730223831b



買えば買うほど強くなる花火を買う! (信者乙女)

Lif140730222938a

Lif140730222946b

マリンブリス!


Lif140730222929a

Lif140730222834b


リダお姉さんははっぴ一発ゲット!
われわれはしっぱい!


Lif140730225144a


二回目ではっぴゲット! 
フェイスも無事取れました!
途中でけもにゃんさんも加わりました!

pol 2014-07-30 23-16-51-502

めがねっこ!!
水着+めがねとかまにあっくふぇてぃっしゅべりーきゅーとぼんばー! 

去年の水着に新入荷マークがついていて、私去年のとったっけどうだっけと思ってとりあえず買ってみたのですが

pol 2014-07-30 23-50-21-429


ぶっちゃけ全水着中いちばん可愛くないですね!
タルだから? タルだからなの!?

あとモーグリの変なダンスかわいい。
pol 2014-07-30 23-50-28-506'
pol 2014-07-30 23-50-29-241'


 


うちわもイベントでもらえると思い込んでたら今月のログインキャンペーンでした…あわててもらってきた!

Lif140730230037a

かわいい!! ずっと待ってた花火じゃないうちわ!
来年はおめんほしいな。夜店のおめん! 顔隠す感じじゃなくて、あたまのななめうえにちょこんとつけたい!
こんなのこんなの。
おめんずかい
イラスト:りふぃー画伯(FireAlpaca・マウス使用)


この前のメナス地図は手描きしたものをスキャナで取り込んで加工したのですが、直接描けたらもっと楽ですよね。
というわけでラクガキ用に、あこがれのSAIをいまこそ購入しよう!と思いとりあえず試用版をダウンロードしたのですが、私のペンタブレット(何年前のだっけ…)と相性が悪いのか、勝手にスポイトモードになってしまう症状に悩まされまくりました。
ドライバアップデートで解決したと思ったら今度は描いてる途中で急に描けなくなって…起動しなおしを繰り返すのに疲れて、「いくらでもとまではいいませんがある程度のお金は払いますからウィンドウズに最初から入ってる『ペイント』にレイヤー機能つけられませんか;;」とぐぐっていて見つけたのがFireAlpaca。
直感的に使えるし塗りつぶしがすごくラクだし文字も入れたあと好きなだけ動かせるし(ペイントでは直後は動かせるけどすぐ定着してしまうので、ちょっとズラすのが非常にめんどうであった)線の最後でハネないし(筆圧設定いじったけどSAIはハネた。たぶん私のペンタブレットがわるい)線もきれいにかける!ってこのラクガキ出して言っても説得力のカケラもないかもしれませんが、りふぃー画伯は見ての通りの画伯っぷりなので、うまくないツールを使うとうまくないことになるっぷりが顕著なのです。しかしこれはほら! 私にしてはちょーうまくかけてるんですよこれで!

参考:りふぃー画伯の別作品

今までためしてみたソフトでいちばん使いやすい! これがいい! おいくらまんえん! 無料!
もっとすっごくうまいひとだと高機能なものがいいのかもしれませんし、FireAlpacaにできなくてSAIにはできることがいっぱいあったりFireAlpacaにできることも気づいてないだけでSAIでもできたりするのかもしれませんが…私のラクガキにはすっごくいいかんじです。お金払いたいくらい気に入りました。公式ガイドブックでも買うか。
とりあえずペンタブレットはほぼ間違いなくスペック寿命と思われるので買い換えたいです…。 




pol 2014-07-30 23-07-42-697

pol 2014-07-30 23-24-14-213

pol 2014-07-30 23-27-07-468


pol 2014-07-31 00-28-52-329


わっしょい!


ここから今回のイベントのネタバレ等!


・ミュモルが二人いてまぎらわしいです。
応援エモ/cheer /wave /clapはホンモノ(はっぴ)ミュモル、ダンスエモはフェイス(いつもの青水着)ミュモルをタゲります。
ニセモノミュモルを応援したりホンモノミュモルにダンスをお見舞いしても特にペナルティはなさそうですが、もちろんポイントは稼げません。
ダンスはマクロを組んだ方がラク、というか組まないと厳しいですね!
サマーシャイニングサンバ→/dance1 motion
ミラクルラブリーワルツ→/dance2 motion
クリスタルネオジグ→/dance3 motion
スーパージグクラッシャー→/dance4 motion

・シンクロ八回成功、スーパーヒロインタイム2チェでははっぴもらえず。星辰儀設計図貰えました。
10回シンクロ不成功なら、はっぴ狙いの場合ためておくのがアンパイかも?
星辰儀はすっごく素敵な家具なので持ってない方は是非設計図も。金魚すくいと露天もがんばらないとですが!

pol 2014-07-14 11-27-02-102'

※撮影上の演出です。危険なので中に入らないようにしてください。

静止画だとわからないですが、中で星がまたたいていてほんとにとってもキレイですよ!



・フェイス:ミュモルは、法被着た状態で最後のスーパーヒロインタイムのチェーンを確実に成功させればいけそうらしい。パーフェクトの必要はナシ。ちなみにフェイスは条件を満たしてモグに話すと、イベントが起こってその場で習得します(盟:ではない)。


pol 2014-07-30 23-12-47-517'

なんとあのアイドル戦士ミュモルちゃんが! あなただけに会いに来てくれます!
甘酸っぱいベリーグッドな思い出に…!


それからリダお姉さんにプレゼントをいただきました。



「これをもってるとイグドリア原木ロット勝てるという幸運のアイテムなんだが、2こあるから1こあげる^^」


おおおマジですか! 確かに最近リダお姉さん超ロット勝ってますよね…!
わあいありがとうございます! これでぼくも大金持ちに!!




pol 2014-07-31 00-18-21-211'




お、…おお…お。










巻末オマケ。(※FireAlpaca文字入れ・トリミング・移動ツールテスト副産物)                 

pol 2014-07-30 22-29-35-057''